仕事にするなら知っておきたいおカネの話(ママパスポート長岡京)【オンライン講座】

こんにちは!働く女性のお金と時間の専門家*山田琴江です。

2021年3月5日(金)10時~11時
一般社団法人いんふぁんとroomさくらんぼ&ママパスポート長岡京様共催で、オンライン講座を開催することとなりました。

 

テーマは、

育休復帰ママ必見!
仕事にするなら知っておきたいおカネの話

 

女性の働き方はライフスタイルによって変化しますよね。
起業に関するセミナーをやっていて、よく伺うのが
「育休明けで、正社員として勤めることが難しくなり、起業した」
というお声です。

 

働き方改革が進んで、会社員であっても、様々な事情を抱えて働き続ける環境は整ってきました。
それでも、仕事に、家事に、育児に、とやることがたくさん!

出産前に比べて、仕事に100%の力を注ぎ込めないことで、周りへの負担や申し訳なさから、会社員として働くことを辞めてしまうことが多いのも事実。

しかしながら、ネット環境の普及や副業解禁の流れもあり、個人が自分の得意や資質を活かして働く環境が整備されたことから、正社員を辞めて、自分で仕事をするというママも増えてきました。

ただし、そんなママ達が、いざ自分で仕事をする!となった時に不安に思うのが、「おカネ」のこと

 

なんとなくわかるけど、言葉が独特で、なんとなくしかわからない「おカネ」のこと。

✓気になるけど、誰に聞いたらいいの?
✓ネットの情報は、どれが正しいの?

こんな風にモヤモヤを抱えているママ達の「おカネ」のお悩みについて、わかりやすくお伝えします。

<講座詳細>

日時:3月5日(金)10時~11時
開催方法:zoom
参加費:無料
お申込み方法:
ママパスポート長岡京HP→イベント
お申込みフォームはこちらをクリック

 

zoom開催ですので、お子様がいても大丈夫。
質問タイムも設ける予定ですので、気になる方は、ぜひお申込みの上、ご参加くださいね。

 

プロフィール

起業、副業のお悩み、お気軽にご相談ください。

働く女性のお金と時間の専門家*山田琴江