会社員・パート・ダブルワークさんの為の確定申告でお得に節税対策を!【活動報告】

大阪・泉佐野市で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

 

泉佐野市生涯学習センターにおいて、

「会社員・パート・ダブルワークさんの為の確定申告でお得に節税対策を!」

講座が終了しました!

 

 

 

16人満席で、コロナ禍(緊急事態宣言中)でなければ、キャンセル待ちの方も、入って頂けたのですが、今回は、お席の確保ができずお断りさせていただきました。残念です・・・

と、担当者さんから伺っていましたので、参加できた方には少しでも有益な情報を。

 

参加くださった方は、真剣に聞いてくださり、質問もたくさん、いただきました。

お時間の関係で、いったん講座は終了し、その後には、列をなしての質問タイムになりました。

 

 

 

 

【ご感想】

★とても説明がわかりやすかった。私にはむずかしすぎて良くはわからなかったので、個人的に教えて下さい。(50代)

★具体的な控除制度・貯金の仕方など、参考になりました。(20代)

★頭の中で整理できました。(40代)

★時間が少ないようで時間がほしいです。(40代)

★先生のお話が分かりやすく良かったです。(50代)

★今度はもっと早い時期にもっと深い個人にあったような例をさげて話して欲しかった。(60代)

★少し難しいワードもありましたが、自分のケースでできることを確かめてみたいです。(50代)

★自分の家計に向き合わないといけないですね。(40代)

★定期的にこういった機会をもうけていたら、日々不安や相談の先、迷子にならないなと感じました。(30代)

★源泉徴収票の内の計算方法がかわったと思ったのできたのですが、税率がかったのが残念です。(50代)

 

たくさんのお声を頂けて、次回の講座も励みます♪

 

渡邉有子のホームページ