「子育てにかかるお金」にっしん子育てナビふぁまっぷ【取材協力】

家族と女性のお金の専門家 早乙女美幸です。

ドキドキの新学期…お子さんたちも少しづつ慣れてきたところでしょうか…

疲れが出てくるころかもしれませんね。

ゴールデンウイークまであとわずか、体調など崩されませんように…

 

今回は、日進市のママたちの味方「にっしん子育てナビふぁまっぷ」の

季刊誌「ふぁまっぷ」の取材協力で、Rinのおうちにおじゃましてきました。

 

子育て現役ママの編集グループ

季刊誌「ふぁまっぷ」は、子育て現役ママの編集グループ<でんでんふぁまっぷ>の協力で作成されています。

ママ目線の子育てに役立つ情報が満載!と人気があります。

今日は、お二人の編集さんに「子育てにかかるお金」についての取材を受けました。

 

子育てにかかるお金

取材の前の編集会議でみなさんの聞きたいことを出し合って、

そしてまとめて来てくださっています。

 

子育て中、お金がかかるイベントやポイントは?

高校・大学の授業料や今の奨学制度が知りたい

家計のやりくりのポイントは?

扶養内での就労で気を付けること

育休中に注意すること(1年とそれ以上)

 

現役ママさんたちが知りたいこと、お二人の質問ポイントなど、

ママの生のお声をじっくり聴かせていただき、ご解答させていただきました。

 

私の協力記事は、夏号と秋号に掲載していただける予定です。

「ふぁまっぷ」は市役所、福祉会館、子育て支援センターなどの公共施設、配布にご協力いただいている民間施設、Rinのおうちなどで入手可能です。

見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

 

弊所でも、子育てのお金、家族のお金全般のご相談に応じています。

お気軽にご相談くださいね。

 

家族と女性のお金の専門家  早乙女美幸