働きたい女性のおしゃべり交流会☆働く前に知っておきたいマネー講座(和歌山県再就職支援センター)【7/19オンライン】

こんにちは!

和歌山市で子育てママの学びを応援☆女性とキッズのためのお金の専門家』として活動する、マイライフエフピー®認定講師の北村由紀です。

6月なのに梅雨らしくない暑い毎日が続いていますが、子どもの通う幼稚園の紫陽花が爽やかに咲いているのを見て、心がほっこり癒されています^^

さて、来月19日ですが、はたらコーデわかやま(県再就職支援センター)の『働きたい女性のおしゃべり交流会』で講師を務めさせていただくことになりました。

テーマは「働く前に知っておきたいお金の話」です。

子育てもひと段落してそろそろ働きたい!どんな働き方がいいのかな?

扶養内で働いたほうがおトクって聞くけど。本当はどうなの?

そもそも扶養内ってどういうこと??

などなど、人生のステージによって働き方が変わること、ありますよね!

ご自身が描くキャリアプランだけでなく、家族や家計の状況も大きく影響するので、悩ましいですね。

その上、“○○万円の壁”などと聞くこともあり、「ややこしい~!!」と嫌になってしまいますよね!
大丈夫です!!

そういう風に感じている女性は多いので、分かりやすくお話しさせていただきます!

せっかく働くならソンはしたくないでしょうし、将来にワクワクしながら働きたいですよね?

参加される方のモヤモヤがスッキリなりますように!!

 

昨年度も務めさせていたのですが、昨年は対面講座の予定が感染症対策のため急遽オンラインになりました。

今年は全面的に全回オンライン開催となります。

小さいお子様がいてもお気軽にご自宅からご参加可能です!!

家事で忙しい午前中ですが、開始直前までお洗濯物干せます!!^^

 

ご参加お待ちしております♪

お申込みはこちら↓↓

【開催日】7月19日(月)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【参加費】 無料 ※要予約
  はたらコーデわかやまHP【お問い合わせ】からお申し込みください。
  その際、【内容】欄に「7月おしゃべり交流会申込希望」とご入力ください。

 

 

プロフィール

 

北村由紀ホームページ(お問合せ・お申込みはこちらからお気軽に♪)