産休の挨拶はいつ?どうやってする? 今すぐ使える挨拶例文付き!【メディア掲載】

マイライフエフピー®︎認定ライター

子育てママと働く女性のお金の専門家 岡ゆみです

 

働く女性が女性が妊娠して産休・育休を取得して

働き続けるという方も増えてきましたよね

今回マイナビ様にて

産休の挨拶はいつ?どうやってする?
今すぐ使える挨拶例文付き!

というコラムを執筆させていただきました

 

働く女性が妊娠したら喜ぶのも束の間

どのタイミングで上司に報告したらいいのだろう?

職場みんなに報告するタイミングは?

挨拶をするときにはどんなことを伝えたらいいんだろう?

退職じゃないけど休みに入る時の準備はどうしたらいいの?

このように不安になることもあります。

 

目次

産休に入る前にしておきたいこと

挨拶は誰にする?

いつ・どのような方法で挨拶する?

挨拶例文

最終出社日の挨拶回り・配るものや予算

無理のない挨拶準備をしよう

 

コラムは

マイナビ様のサイトよりお読みいただけます

 

私自身も2回産休育休を取得しています。

初めての妊娠、産休を取得するときは

特に何をどういう手順でしたらいいのか

確認不足はないかなど

不安に思うことも多々ありました

 

二人目の産休取得前には

想定外にも1ヶ月自宅安静にもなりました

 

同じように産休育休後も

働こうと思っている女性の不安がなくなり

スムーズに産休への準備するための

ヒントとなりましたら幸いです

 

岡ゆみプロフィール
お問い合わせはこちらより