起業・副業・複業さんのための「起業とお金」講座のご案内

大阪・泉佐野市で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

コロナ禍でますます、起業・副業・複業が注目度がアップしてきていますね。
7月には、行政さん主催で、「起業とお金」をテーマにした講師依頼も受けています。

 

今回は、これから始める方・ちょっと前から活動はしているけど、お金周りのことはよくわからない・・・。

そんな方向けに、「起業とお金」について、わかりやすくお伝えする、自主開催の講座のお知らせです。

 

 

起業とお金~扶養・保険・確定申告~

好きなことをお仕事にしてみたけど、
開業届って出すべき?いつ、どうやって出すの?
確定申告って、しないといけないけど、どうすれば良い?
今は、扶養範囲内で仕事したいけど、どうなる?
経費って、どうすれば良いの?
どこで、誰に聞いて良いかが、わからない…
何から始めて良いかわからない。

 

そんなお悩みを、2時間で解決できる、マネー講座です。

 

日時 : 6月29日(水) 10:00~12:00
場所 : さろん和楽
(泉佐野市上町3丁目6-35 ITビル3階 )

料金 : 5,000円(税込)

 

   
(自主開催の講座風景です)

 

<以前に参加者された方のご感想>

★1番知りたかった、所得の考え方、社会保険や年金の考え方。
どうしたら良いのか、わかりました。いろいろ、すごくわかりやすかったです。
★今、自営しているけど、今後、収入UPを目指しているので、どのタイミングで配偶者控除から外れるかが、わかった!
★青色申告、白色申告の差。お得な理由がわかって嬉しい。
★自分の方向性が定まっていない中で、少し霧が晴れたような思いです。
★お金のことは、なかなか人に聞けないし、知らないことがたくさんで驚きました。すごく勉強になりました。
★わかりやすく説明してもらえ、色々なサービスなど、活用できることなど色々、知ることができて良かった。

 

みなさん、それぞれに大好きなお仕事を一生懸命にがんばっておられます。
ですが、税金や保険、確定申告、売上、経費・・・という言葉がでてくると、うっ・・・と尻込みをされてしまう方が多いですよね。
あなたが大好きなお仕事を、さらに頑張れるための講座です(#^^#)

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、
必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら

渡邉有子のホームページ