夏休み・自由研究 親子マネー講座「生活にかかるお金」(7/28 オンライン)

マイライフエフピー®認定講師、子どもとママのお金の先生 大岡美紀です。

オンラインで親子向け・ママ向けのマネー講座をしております。

本日は、夏休み親子マネー講座のご案内です。


生きるためにはお金が必要です。
なので、お金はとても大切なもの。

でも、保護者である私たちは、学校で学ばずに大人になりました。
それは、今の子ども達も同じです。

お金はどうやって手に入れる?
毎日の生活には、どんなお金がかかるのかな?
どうして小学校の学費は無料なの?

難しそうに思うお金のことですが、知っておかなければいけないことですよね。

日本ではお金の話はタブーとされていますが、家庭ではきちんと教えてあげたい。
お金について学ぶことは、将来子ども達が大人になって自立して生きていくために大切なことです。
お金が大切だよ。と言ってあげても、どう大切なのかはわかりません。
まずは「考えて使う大切さ」を教えてあげてはいかがでしょうか?

学校で教えてくれないのなら、学ぶ機会を与えてあげましょう。

この講座では、難しいことを伝えるのではなく、
「考えて使う大切さ」を、クイズやワークを取り入れて理解してもらえる内容になっています。

1ヶ月の食費は?
家賃は?
習い事や文房具などにかかるお金は?

1つ1つを覚える必要はありません。
生活にこんなにお金がかかるんだ。と、この講座を通じて感じてもらえます。
お金の上手な使い方を学べます。

第2部では、お子様の「お金あるある事件簿」をルーレットを使って体験します。

*メインは小学生ですが、兄弟姉妹の幼児様も楽しんでいただけます。

今年の夏休みは、おうちでオンラインで、親子で家族で、お金について学びませんか?
自由研究にもぴったりです!

保護者様へは、おこづかいミニ講座もあります。

*1家庭でお子様が何名様でも同料金です。


講座詳細

開催日:2021年7月28日(水)10:00~11:30

受講料:1家族1,500円

締切:2021年7月20日(火)ただし定員になり次第締め切らせていただきます。 *残2家族

*講座開催の数日前までに、講座で使用するワークシートをメールでお送りいたします。

お手数ですが、講座開催までに印刷の上、ご用意いただきますよう、お願いいたします。

*持ち物:筆記用具・ワークシート

*Zoomを使って開催します。操作に不安な方はご連絡ください。事前に確認いたします!

*パソコンかタブレットでの受講をおすすめいたします。

*7/25(日)、8/6(金)の開催も可能です。

 

お申し込みは下記よりお願いいたします。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

 

大岡美紀プロフィール