泉佐野市主催40代から考えよう!老後のお金の備えと保険【活動報告】

大阪・泉佐野市で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

泉佐野市での講座

「40代から考えよう!老後のお金の備えと保険」の講座が終了しました。

 

 

今回の講座は、老後を迎える前に“備え”として学んでおこう!が目的の講座です

最近は、老後2000万円が不足しているとの言葉も浸透してきていて、老後に向けてのお金のことを真剣に考えていらっしゃる方も多いですね。

 

 

~皆さんからのご質問~

・今はパートなのですが、iDeCoをしようと思っています。自営業も考えているので、開業届を出してからのほうが良いですか?

・NISA口座が得って聞いたので、今ある口座から移したら良い?

・貯めるタイプの保険って、どんな名前の商品ですか?

・ドルで貯めていて、配当金が毎月同じ金額が入ってくるのはなぜなんでしょう?

などなど、考えて行動されている方が多く、皆さんの関心の高さのあらわれですね(^^)

 

~今回の参加者様のご感想~

・通信費の見直しのポイント知れて良かった

・わかりやすく楽しかったです

・質問時間をとっていただき参考になりました。

など、お声をいただき、ありがとうございました!

またお役に立てる情報をお伝えさせて頂きますね(^^)

 

 

 

LINEにて情報を発信しています

 

 

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、
必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら