茨木市主催「働く女性のためのマネーセミナー」(2/26)【講座】

日進・名古屋ベースの 家族と女性のお金の専門家 早乙女美幸です♪

2月26日、茨木市男女共生センター主催の「転職カフェ」にて、『働く女性のためのマネーセミナー』の講師をさせていただきます!

「転職カフェ」は、求職中の女性、非正規雇用で働いている女性、転職を考えている女性、起業を考えている女性のためのチャレンジ応援セミナーです。

とくに、20 代~ 40 代のシングル女性が対象なので、興味のある方はアクセスしてみてくださいね!

もちろん、シングルマザーさんもOK。

 

2月26日㊏    完全オンライン形式(ZOOM)です!

公的団体さんがこのような企画をして下さるなんて、とてもありがたいですね。

私は「転職カフェ」にご参加後、「もっと働くうえでのお金のことを知りたい!」と思われた方向けにマネーセミナーをさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時) 2月26日㊏ 13:00~15:00

完全オンライン形式(ZOOM)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は茨木市立男女共生センターさんは、以前も教育費のセミナー講師をさせていただいています。
そのときはリアル開催で、ワークやご質問など、私も楽しく交流させていただきました。

今回は完全オンラインですが、できるだけわかりやすく、楽しく学んでいただけるように準備中です。

 

働くうえで知りたいお金のことって?

働くうえで、またはお仕事を選択するにあたって、みなさんはどんなことが知りたいですか?

 

・いくらくらい働くことが、我が家にとってベストなの?

・たくさん働いても、税金が増えるから損なの?

・親の扶養には入っているほうがいいの?

パートでも社会保険に入れるの?

・結婚すると、扶養は変わるの?

起業すると、社会保険はどうなるの?

などなど、きっとたくさんの疑問があるのでは…

 

26日は、特にシングルの方にお伝えしたいことを、2時間たっぷりお話させていただきますね。

 

1~3月は、全国の公的団体様主催の講座が続きます。

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしております!

 

早乙女美幸 プロフィール 

お問い合せはこちら