共働きだけど貯金ができない!子どもの大学費用と繰上返済、どうにかなる?【メディア掲載】

こんにちは

働く女性を応援するお金の専門家の池尻美由紀です。

マイナビニュース様「FPが答える家計相談」に寄稿させていただきました。

「共働きだけど貯金ができない!子どもの大学費用と繰上返済、どうにかなる?」

今回がお子さんの大学受験とご夫婦の老後から早めに繰上返済したいというお悩みでした。

貯蓄がないものの、安定して生活が出来ていますので、それほどお金に対して頓着がなかったようです。今までは若さで乗り越えてきた部分もありましたが、先の必要資金を考えるととても不安になってきたようですね。

今回はご提案としまして、

生活費の見直しで無理せず資金繰りをすること、

スキルアップをして収入を増額することです。

あかねさんはとても向上心が高い女性ですので、目標を決めて頑張っていかれるのではないでしょうか。

ライフプラン作成を承っております。

「みえる化」と定期的な「見直し」で無理なく資金計画をすることができます。

ぜひ一度ご検討してみてください。

 

また、確定申告の時期が近づいています。

記帳指導、記帳代行も行っております。

こちらもぜひご検討ください。

池尻美由紀HP