沖縄県豊見城市・消費応援クーポン券♪

こんにちは。
沖縄県在住の子育てママを応援するお金の専門家 仲宗根偉子です。

豊見城市にお住いの方、
『とみぐすくde消費応援!アゴマゴクーポン券』は届きましたか?

先日処方箋薬局に行った際、
“クーポン券利用店舗”のステッカーが貼られていました。
子供のお薬処方だったので使いませんでしたが、「ここでも使えるの?!」と驚いてしまいました。
市内の店舗で、食料品や日用品、飲食店はもちろん、
ガソリン代や薬局、クリーニング屋さん、整体やエステでも使えるそうです。

みなさんも利用できる店舗を確認してお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

■「令和4年度版とみぐすくde消費応援!アゴマゴクーポン券」

新型コロナウイルスや物価高騰で、
家計だけでなく事業者も大きなダメージを受けていますよね。
個人個人が消費を控えるとその分事業者も売り上げがなくなってしまい、大打撃。。。
そこで、市が、「家計も事業者も応援しよう!」と市内の世帯にクーポン券を配布しています。
特に申請などは必要なく、ポストに届きます。(7/31時点で豊見城市に住民票がある世帯)

≪中身は?≫

500円割引クーポン券10枚つづり(5,000円分)
1,000円利用ごとに1枚使えるそうです。10,000円利用で5,000円割引きになりますね。

≪利用期間≫

10/15~12/31まで。

≪利用店舗≫

ステッカーやポスターが目印!
豊見城市のHPに利用店舗一覧の情報が載っています。

【注意点】

・使用できる店舗は豊見城市内で、限られています。都度更新されるそうなので使用時は確認しましょう。
・1,000円ごとに1枚(500円引き)なので、1,500円利用の場合でも1枚です。

詳細は 豊見城市HPでチェックしてみてください(^^♪

 

■お住まいの地域のお得情報を見逃していませんか?

 

 

『クーポン券(商品券)を配布し、利用金額に応じて割引券として使えるもの』や、
『4,000円相当の商品券を2,000円で購入して、その商品券をお買い物券として使えるもの』など、
沖縄県内の他の自治体でもそれぞれ工夫して消費を促しています。

利用できる上限金額が一世帯当たりで決まっていたり、一人当たりで決まっていたり、
また利用期間もそれぞれ違いますので、みなさんがお住まいの自治体の情報もチェックしてみてくださいね。
広報誌やHPで確認できます。
お得情報を見逃さないようにしましょう。

私、個人的には自分自身のからだメンテナンスに使いたいのですが、
そこは我慢して、家族と一緒に使いたいと思っています(^^♪

 

仲宗根 偉子仲宗根 偉子 プロフィール