投資「50代 今からでも大丈夫~⁈」【活動報告】

 

 

皆様、こんにちは。
女性のお金の専門家 望月 睦です。

 

朝晩冷えてきましたね。
お布団が気持ちイイですよね。
温かい飲み物も美味しくなってきました(^^♪

 

 

先日、「投資」の講座を開催しました。
前回「教育費」「老後」の講座を受けて下さったママさん、お二人です。

 

 

お一人は前から投資に興味を持ってくださっていたのですが、なかなか自分では前に進めない!誰に聞けばいいのぉ~⁈銀行や証券会社に直接行くには敷居が高い!不安…。と。
投資を始めたとしても自分のお金がどうなっているのかも心配なので
前回の「教育費」の講座後に一緒に口座を開設しました。
今回の講座で投資の基礎を知り、商品選びの参考にしたい!と。

 

お一人は投資に興味はあるけど………。
まだそこまで進めない~!でも、講座は聞きたい~!(^^)
とりあえず前回の課題の固定費の見直しを先に完了するから~。(笑)
でも、頑張ってお店に一回聞きに行って来たんやでぇ~。進歩やろぉ~(^^)v と。

 

お二人共とても元気で前向きなママさん♪

 

 

 

 

お二人共、講座中はメモを取ってくださり、熱心に聞いて下さいました。
ワークなどもしながら和気藹々とした時間をすごせました。
質問もたくさんしてくださいました(^O^)/
お友達同士の参加だからこそ質問もしやすいですよね。
私もとても勉強になりました。

 

 

感想

・こう言う専門用語すらもわからなかったけど今日、聞けて良かった。
・へぇー、こんな風になるのねぇ~!すごいねぇ~。
・早く始めたい。
・今からでも遅くない~⁈
・子どもに学費掛けすぎやぁ~(笑)
・自分のために頑張らないと     など

 

 

自分の事を考える時間はとても大切です。
ママさんは忙しくてなかなかゆっくりと時間が取れないです。でも、
このように将来の自分のために知らなかったこと、やりたいことに向かう行動は将来の自分を助けてくれます。
このような時代にどのようにして生き抜いていくのか!は早くから考えていく必要があると思います。
今からでも遅い!と言う事はありません!
そのためのお手伝いができればとても嬉しいです。
気兼ねなくご連絡頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

望月 睦のホームページ