初心者向け「投資~新NISA~」講座<自主開催>

南大阪で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

 

この9月・10月に開催した「お金の専門家にちょっと聞いてみようお茶会」でも、多くの質問が、投資の話でした

質問くださった参加者さんのお気持ちとして、

・言葉は聞くけど、よくわからない。

・実際、何から始めたら良いの?

・NISAやってるけど、よくわからない。

・何が得なんですか??

・来年からNISAが変わるって聞くけど、何が変わるんですか?

 

などなど、わからない事だらけ・・・

 

 

 

投資は怖い?いいえ、怖くありません!

今から約20年前に株、投資商品を購入。

今までの間には、リーマンショックという大きな値崩れを起こした時には、

私自身も、購入価格の半分の価格になるという経験もしました。

 

こんな話を聞くと、ますます「投資」は怖いと思ってしまいますか?

「投資」の中身を知れば、そんなに怖いものではありません!

私は、最終的にはプラス(利益)が出ています。

 

~老後のお金を今から貯める~

最近では、「NISA]「iDeCo」を、始めている方も増えてきました。

少し前に、老後2000万円問題というキーワードが、ニュースでも報道され、

老後資金が足らないことを心配されるお声も増え、よくわからないまま買っている。とか、勧められて・・・

などのお声もよく聞きます。

お金を貯める目的はそれぞれです。

老後資金を貯めるの方法の1つとして、「投資」はおススメです。

 

今回させて頂く、投資の講座は「はじめてさん」向けの投資講座です。

難しい専門用語は使いません。

女性目線で、わかりやすくお伝えさせて頂きますね。

もちろん、なにか金融商品をお勧め販売することも、ありません!

 

 

 こんな方におススメです<初心者向け>

・投資に興味があるけど、怖いと思う
・投資経験があるけど、思うように増えていない
・投資の勉強をしたい
・貯金を増やしたい
・NISAやiDeCo(確定拠出年金)を知りたい
・来年からNISA、どう変わるの?

など、テーマに興味のある方は大歓迎です。

 

 

 

 

 

 講座の内容

初心者向けに、わかりやすくお伝えします。

  • リスクについて
  • 投資ってどんなこと?
  • 金融商品の買い方
  • 投資の方法
  • 新NISAについて

 

 

 日程・参加費

少人数でさせて頂きますので、わからないこと聞きたいことは、何なりと聞いてくださいね。

【日 時】 12月16日(土) 14:00~16:00

【参加費】 4,400円(税込)

【場 所】 阪南市鳥取中196-2 IDEAビル302 ㈱和楽 事務所

※オンライン希望の方は、対応可能ですので、ご相談ください。

 

 

 

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、
必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら

 

 

LINEにて情報を発信しています

 

渡邉有子のホームページ