【メディア掲載】「何歳からでも間に合う新NISAまるわかりガイドブック」執筆・監修しました!

こんにちは!
福岡の女性のお金のミカタ
新田真由美です。

この度、
メディアソフト様出版「何歳からでも間に合う新NISAまるわかりガイドブック」
執筆・監修させていただきました!

編集者の方がおっしゃるには、
今年から新NISAがスタートして、
新NISAに関する書籍はよく売れるそうです。

「何歳からでも間に合う新NISAまるわかりガイドブック」の内容

「何歳からでも間に合う新NISAまるわかりガイドブック」の内容は、

新NISAの基本と始め方
リスク許容度に合った運用方法
金融機関の選び方
運用中に認知症になったら?
運用中に亡くなったら?
資産の取り崩し方
年代別運用例

このような内容になっています。

資産運用で大切なこと

この本を執筆中に
8月5日の株価の大暴落が起こりました。

このとき、
ネットでは
「資産運用なんてするものじゃない」
「NISAで運用しているお金がみるみる減っていく」
そんなことが話題になりました。

今回の暴落の後、
株価は持ち直しましたが、
資産運用で大切なことは
自分のリスク許容度に合った銘柄を選ぶことが大切であることを実感しました。

 

「S&P500」や「オールカントリー」などのように
株式だけで運用している方が多く見受けられますが、
この機会に自分が投資している中身を確認し、
見直してみてはと思います。

「何歳からでも間に合う新NISAまるわかりガイドブック」でも
投資の対象の選び方お伝えしていますので
参考にしてくださいね。

Amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

新田真由美

ホームページはこちらです