「ゆるゆる和みの会」を開催しました【12/8東京】

こんにちは、女性のお金・仕事・離婚まるごと相談室の棚橋あきらです。

12月8日(土)13:30〜
東京港区の眺望の良いお部屋をお借りして
「ゆるゆる和みの会」を開催いたしました。

言葉では伝えられないことを感じていただきたくて

今年の9月に、初めてクリスタルボールの演奏を聴く機会がありました。

演奏を聴く、というよりも
全身で浴びる、と言った方が当たっているかもしれません。

クリスタルボールは、
水晶の粉と、様々な石の粉を配合して作られたものです。

演奏家の海蘭Ayakoさんは、
数個のクリスタルボールを専用のスティックで奏でるのですが、

音と波動がお部屋中に響きわたり、
私たちの身体を突き抜けていきます。

波動は全身の細胞にまで届き、
本来の自分らしいリズムを取り戻させてくれるので
深〜くリラックスすることができます。

カウンセリングやイメージトレーニングでは得られない体験でした。

私はこの波動を
是非、ご相談者さまにも体験していただきたい!と思い、
すぐに海蘭Ayakoさんにコラボをお願いしました。

海蘭Ayakoさんは、
必要な方に届けられるなら、と快く引き受けてくださったので、
ゆるゆる和みの会が実現しました。

自分らしさを感じる体験

心配事や不安なことが頭から離れない・・

いつも緊張していて頭痛や肩こりがひどい・・

考え事をしてしまい寝つきが悪い・・

自分を責めたり、過去がフラッシュバックして「ぐるぐる思考」が止まらない・・

 

私自身が経験してきたことですが、
ご相談者さまからもよくお聞きするお悩みです。

 

脳がいつも緊張状態でいると、
体調が悪くなるだけでなく、
本来の自分らしさが発揮できずに悪循環になってしまいます。

リラックスできれば良いのだけれど、
それが難しい!!

ストレッチをして身体をほぐしてみたり、
ハーブティを飲んだり、
ゆっくりお風呂に浸かったり、、

思いつくことは試してみるけど
緊張はなかなかほぐれませんよね。

私のカウンセリングでは、
本来の自分らしさを取り戻していただくためのワークやイメージトレーニングをしたり、
マネー・キャリア相談で漠然とした不安を解消していただきますが、

あまりにも緊張が強い場合には、時間がかかってしまいます。

クリスタルボールの波動は、
リラックスして自分らしさを取り戻すために
カウンセリングを補う最適な体験だと考えています。

ご感想

簡単なイメージトレーニングでリラックスへの道を作ってから、
約60分、横になり目をつむって体験していただきました。

終わった直後は、
皆さん、ふか〜いリラックス状態にいらっしゃいました。

「気持ちよくてあっという間でした。」

「リラックスしすぎて、しばらく立ち上がれません。」

「今夜はよく眠れそうな気がします。」

などのご感想をお聴きしました。

数日〜2週間ほどで
ご自分の中に変化を感じることが多いので、

これから、色々なご感想をお聞きするのが楽しみです。

「心が癒されるイベントを定期的に開催してほしい」とのご要望もありましたので、
また、お役に立てる企画を実現したいと考えています。

 

 

プロフィール 棚橋あきら

結婚・出産・転職・離婚・介護など人生の転機を迎えた20代〜60代の女性のお悩みにお答えしています。女性が自分らしく生きる近道は、お金を最良のパートナーにすること!女性のお金・仕事・離婚の専門家として活動する今、確信を持ってお伝えしています。あなたとあなたの大切なお子さんが、これからの人生を謳歌されるために、お役に立てたら嬉しいです。

女性のお金・仕事・離婚まるごと相談室 棚橋あきら

お気軽にお問合せください♫