家計管理にラクして活かせるキャッシュレスサービス【メディア掲載】

始めまして、大岡美紀です。
親子マネーセミナーの講師もしております。
今年の夏から積極的に活動してまいりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて、たくさんの方々に、たくさんご協力をいただき、この度、株式会社プラスワン様のコラムにご掲載いただきました。

主に、最近よく耳にする「スマホ決済アプリ」の体験談を書かせていただいております。

スマホ決済アプリを利用するにあたり、スマホの操作が苦手、且つ、家計管理が苦手な私が、ちゃんと使いこなせるのかが心配でしたが、こんな私でもスマホ操作に困ることなく、スムーズに使うことができています。

しかもクレジットカード経由の支払いにしているため、クレジットカード利用明細書を確認すると、支出が一目でわかり、家計管理がラクになりました。
各社キャンペーンが盛んで、ポイント還元率も高く、始めてから約半年で2回も全額返金の当たりが出ました。

当たりが出ると嬉しくなり、またスマホ決済アプリを使いたくなりますが、無駄遣いをしないように気をつけようと思います。

日本もようやくキャッシュレスサービが推奨され始め、スマホ決済アプリのみならず、馴染みのあるクレジットカードなどの利用もますます広がりそうです。
ご利用時の注意点や、お子様がキャッシュレスサービを始める際の注意点も書かせていただいおりてますので、ぜひお読みいただけたら嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

家計管理にラクして活かせるキャッシュレスサービス

 

プロフィール

大阪府豊中市在住。1児の母。大学卒業後、旅行会社に就職。出産後に就職した住宅関係の会社で、考えてお金を使うことの大切さを知り、自身のお金に対する考え方が甘いことに気付く。その後、ファイナンシャルプランナー2級を取得し、「もっと早くお金についてちゃんと考えておくべきだった」との思いから、2018年より子どもの金融教育を広めるために、親子マネーセミナーの講師活動を開始。
春・夏・冬休みには小学生を対象とした親子マネーセミナーを開き、親子で楽しみながらお金について考える活動をしている。2019年秋からは、大阪府内の小学校放課後保育教室やPTA主催の講師を務める予定。
大岡美紀のホームページ