(東京都)子育て支援団体主催「賢く貯めよう!我が家の教育費」【ご感想】

マイライフエフピー認定講師の菅野美貴です。

先日、教育費セミナーの講師を務めさせていただきましたので、講座の様子や、参加者さまから頂いたご感想をご紹介いたします。


「子育てママ応援セミナー~賢く貯めよう!我が家の教育費~」

【日時】2019年6月27日
【会場】東京都立川市、子ども未来センター
【主催】子育て支援団体ワッカチッタ

主催者の子育て支援団体ワッカチッタは、ママも子どもも楽しめるイベントや子育て情報を発信。
子育て中のママが楽しんで子育てできるような取り組みをなさっています。

私も4年前よりワッカチッタで活動をさせて頂いており、今回ご縁をいただきまして教育費セミナーを開催いたしました。

>>ワッカチッタHPはこちら


今回、多くの方からセミナー参加のお申込みをいただき、
ママが教育費に関心があることを改めて感じています。


セミナーの様子

当日は11組のママとお子さまにお越しいただきました

教育費いくらかかるのか
教育費をどう貯めていけばいいのか

1時間の講座でしたがママに知ってもらいたいことをギュッと凝縮し、分かりやすくお伝えしました。

真剣な眼差しでメモを取る姿や

お隣りのママと楽しく話し合う場面が♪

オリジナルの教育費プラン表を作成

お部屋の後方では、スタッフによる見守り保育が。
お子さまも楽しく遊んで、ママもゆっくりお勉強♪

教育費セミナーの後はみんなでテーブルを囲んでカフェタイムです。
私もご一緒させていただき、ママさんとお金の話で盛り上がりました☆

セミナーの中では深くお話できなかった投資の話も、ここで話題に。

オリジナルの教育費プラン表を思い思いに眺めておられる姿も。

終始、和やかで楽しいセミナーとなりました。

主催者であるワッカチッタのホームページでもセミナーの様子を素敵にご紹介してくださっていますので、そちらも是非読んで頂けると嬉しいです♪

>>ワッカチッタの開催レポートはこちら

参加者さまのご感想

同じように子育てをしているFP(専門)の方のお話が聞けて良かったです。

教育費や貯金などのコツ、情報が得られて良かった。わかりやすかった。

進路別にどのくらいかかるか、月にどのくらい貯めていけばいいか、分かりやすくて良かった

具体的なお金の金額がわかったことが良かった。

子どもを連れて、お金について具体的な内容を聞けてよかったです。

セミナーのご案内

主催者さま、ご参加者さまから大変好評だった教育費セミナーを1人~少人数でご受講できます。

立川市周辺でしたらご希望の場所やご自宅までお伺いすることも♪
武蔵村山市にあるオシャレなカフェの個室でお子様とご一緒に♪
テレビ電話(zoom)で全国どこでも受講可能♪

ご予約や、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせフォーム(ホームページ下部)

プロフィール

>>菅野美貴ホームページ

 

(東京都)子育て支援団体主催「賢く貯めよう!我が家の教育費」【ご感想】” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。