はじめてさんの投資講座(京都6/28)【ご感想】

西本美乃です。

「はじめてさんの投資講座」(京都6/28)

開催のご報告です

 

この講座は、奨学金講座に参加くださったママさんたちから

リクエストを受けて開催した講座です

 

投資はじめてで何からしたらいいのか・・

参加してくださったママさん

お二人とも投資経験はありません

「いつかは始めたいと思っているんだけど・・」

「でも何から始めたらいいのか、何を選んだらいいのか分からない」

そんな想いで参加してくださいました

 

ハードルが下がりました

「でも投資って難しそう」

「子育てやお仕事で時間が取れない」

「投資に回す資金がありません」

「投資って金持ちの方がするイメージです」

と、投資したいお気持ちはあっても

なかなか始められない

そんな中参加くださり

パソコンの画面を見ながら

ワイワイ楽しくお金(投資)の話をさせていただきました

 

もともとパソコンは得意なママさんたち

講座を受けていただいた後

「早速やってみます!」

「証券会社の比較からやります」

とメッセージを送ってくださいました

 

お忙しい中ご参加くださり

ありがとうございました

 

ご感想をいただいたのでご紹介させていただきます

ご感想

(京都在住・Kママさん)

参加の動機

・面白そうだったから

講座のご感想・お声

・ハードルが下がりました!面白そうだし、投資に対する見方もかわりました

 

(京都在住・Yママさん)

参加の動機

・投資興味あるけど、んーー調べるの面倒だし良くわからないし、じゃあ!!教えてもらおうと思った

講座のご感想・お声

・話を聞いて、青写真が出来たので、投資できると思う!と思えた

 

参加くださったママさんたち

9月のも「レシートワーク講座」をリクエストくださいました

また一緒にみんなでお金の話しましょうね

嬉しいご報告やメッセージが嬉しいです

今までの講座に参加してくださった方から

「もっと私に合ったことを知りたい!」と

個別相談のお申込みをいただいたり

 

個別相談を受けてくださった方から

「〇〇できました!」と報告くださったり

 

何よりもお金のことやそれ以外でも

お気軽にメッセージをくださることが増えました

 

「お金のことってなかなか相談できない」

「何から聞いたらいいかわからない」

一人モヤモヤと思うことってありますよね

 

そんな時は一度講座に参加されませんか?

「みんなでもっとお金の話をしましょうね」

 

お金の勉強をしながら

講座の中ではお互いのこと

子育ての悩みなど

自由にお話いただいています

 

講座が終わった後の参加者さまの笑顔が

私の励みになります

 

もちろんお友達同士で受講いただく

リクエスト講座もおすすめです

 

講座に参加してみたいなぁと思っている方は

是非、ホームページの「お問い合わせ」よりご連絡下さいね。

 

お会いできる日を楽しみにしております

プロフィール 西本美乃

 

FP Wille代表 西本美乃