おやこで楽しむ夏休みプログラム~教育費いくらかかる?どう貯める?(8/21東京)【講座】

みなさん、こんにちは。
女性とシングルマザーのお金の専門家〜菅野美貴です。

最近、蒸し暑い日が続きますね~。
子ども達もついに、なが~い長い夏休みに入ってしまいました。
気合いを入れなければ!!

さて、時間を持て余すであろう夏休み…

ママもキッズも楽しめるマネー講座を企画したい!

ということで、夏休み特別企画をcafe i shareさんご協力のもと開催しちゃいます☆

セミナーのご案内

\おやこで楽しむ夏休みプログラム/
8月21日(水)
10:30〜11:30
教育費いくらかかる?どう貯める?
11:30〜12:00
テラスで水遊び&スプーンすくい

 

6月に子ども未来センターで開催し好評だった教育費セミナー。
今回は少人数でよりママさんと会話を楽しみながらお話したいと思います。

>>前回のセミナーの様子はこちら

後半は、テラスで水遊びをして子どもたちの有り余った体力を発散させましょう!

当日の流れ

セミナーの会場は武蔵村山市にあるオシャレなカフェの2階、小上がりのお部屋です。

2つのお部屋をつないで広々

当日はキッズ達が遊べるスペースをつくります♪
おもちゃ、絵本、ぬりえなどで遊んでね。

遊んでる様子を見ながらママはお勉強♪

お気に入りのおもちゃは見つかるかな?

セミナーの後は、お待たせー‼今度はキッズが主役☆

\テラスで水遊びをしよう/

水遊び用のおもちゃやしゃぼん玉でたくさん遊んでね。
お子さまのかわいいお写真が撮れるかも♪

プールは2つあるよ♪

\スプーンすくいでおもちゃをゲット!/

たくさん取れるかな☆

※テラスでの水遊びは、雨天や気温が低い場合は室内遊びへ変更となります。スプーンすくいは天気に関わらず実施。

 

夏休みだけのスペシャルな内容となっておりますので、お子さまとぜひご参加くださいね。

お申込み方法

日 時|8月21日(水)10:30〜12:00
場 所|cafe i share
東京都武蔵村山市残堀2-80-12(地図

定 員|親子2〜5組、大人だけの参加もOK
※最少催行2組
費 用|3240円 ♡スイーツとお飲物つき
持ち物|筆記用具、水遊び用のタオルや着替え

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

\公式LINEができました/
友だち追加でお得なクーポンやセミナー情報が受け取れるよ。
セミナーお申込み前に友だち追加すると、良いことあるかも♪

>>友だち追加はこちら

 

プロフィール

東京都立川市在住、3児のママ。子育てをしながらお金の相談やマネーセミナー講師をしている。母子家庭でお金に苦労して育つ。自分で働くようになってからも貯金ができずにいた。結婚をして家計を預かるようになり、お金の不安が大きくなったのをきっかけにお金の勉強を始める。子育てをしながらファイナンシャルプランニング技能士3級、2級を取得。無理な節約をすることなく、お金が貯められるように。お金の不安がなくなったことで人生を心から楽しめるようになった経験から、お金の不安を抱えるママの力になりたい、もっとお金のことを知ってもらいたいと思うように。2017年秋頃、「ママドラフト会議」に登壇。企業25社を前に「お金の知識を活かして働きたい」と自己PR。現在、東京都立川市・武蔵村山市を中心に活動中。電話、テレビ電話で全国対応も。

>>菅野美貴ホームページ

ママの気持ちに寄り添いながら、お金の不安を解消するお手伝いをさせていただきます。

・1988年生まれのA型
・北海道生まれ、東京育ち
・引っ越しを15回以上経験、幼馴染が憧れ
・ずぼらな性格で料理、掃除が苦手
・調べること、読書が趣味
・外食、旅行が生きがい
・子ども達が寝たあとがご褒美タイム☆な夜型人間