“離婚”が頭をよぎったら…【講座】

配偶者と一緒に人生を歩めない…

そんな時、どうしますか?

感情だけで終わるのではなく、お金にまつわることが、たくさん!

婚姻関係時に、築いたお金は夫婦のお金

権利をどう分けますか?

 

お金にまつわる話は、実際、誰に聞けば良かったのだろう??と、離婚した知人は、後から嘆きます。

今回の講座は、“離婚”が頭をよぎったら。の方が対象でした。

なかなか、レアな講座です。

その分、受講者の方には、とっても喜んで頂き、嬉しいです(*^^*)

 

 

ご感想

・年金の仕組みについて、知らない事が勉強になりました。

・保険や年金(貯蓄だけでなく)の権利を知る事ができて、良かったです。

・無知ではダメですね。先生の落ち着いた口調、進め方に、とても安心感を覚えました。

と、誉めてもらえたのは、嬉しいかぎりです。

今後も、皆様のお役にたっていきたいと思います(^^)

渡邉有子のホームページ