お金の相談って、どんなことでもいいの?【ご案内】

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの佐藤友美です。

 

札幌は今日もいいお天気でしたね。

 

最近は運動不足を解消するため、朝6時に散歩とラジオ体操をしています。

ずっと家の中にいた子供たちも一緒に続けていますが、

体重増加から一転、6日で2.6㎏減となりました(子供が)。

3食しっかり食べてこの結果とは。どれだけ運動不足だったかわかりますね。

 


 

さて、本日は

ファイナンシャルプランナーというお仕事についてちょっとだけお話しします。

 

最近、たくさんお問合せをいただくのですが、その際に

『お金の相談って、どんなことでもいいの?』

というご質問をよくいただきます。

 

ズバリその答えは、

『どんなことでも、いいです!』です。

「ファイナンシャルプランナーというお仕事がよくわからなくて、相談しようか迷いました。」なんてお声もよくいただくんです。

分かります。私も昔はそうでした。

でも一人で悩まずに、まずはお話をお聞かせください。

 

私は2人の子どもを持つ、シングルマザーです。

お母さんで、ワーキングマザーで、アラフィフで(笑)みなさんと同じように、不安や心配ごとがたくさんありました。

家計管理、上手にやりくりしたいなぁ

教育資金は足りるかなぁ

投資してみたいなぁ

税金って難しいなぁ

老後資金たりるかな

なんて思ったりしていました。

お金の話って、誰に相談していいのかわからない、こんなこと相談していいのかな?って不安に思っていたんです。だからこそ、気軽に心配ごとを相談できる相手になりたかったんです。

 

自粛生活が始まってからは、より多くのご相談をいただいています。

食費がかかる!家計管理の方法を教えて。

今のうちに保険の見直しをしたい。

住宅ローンのことをじっくり考えてみたいんです。

貯金を取り崩しています。老後資金だったのに大丈夫か心配。

投資をしてみたいのですが。

家族全員、家にいるので今のうちに家計全体の見直しをしたい。

働き方を考えたい。

扶養について知りたい。

給付金、支援金について知りたい

など色々です。不安なことはどんなことでもお話してください。

 

お話しに来てくださった方(オンラインでも)は、スッキリしました!と言ってくださいます。

現在は、オンラインやお電話でもご相談いただいています。気になっていることがある方は、お問合せフォームからお気軽にご連絡くださいね。

少しでも早く問題解決してスッキリしていただければと思います。


プロフィール

佐藤FPオフィス代表