<オンライン講座>初心者向けのリアル投資

女性のお金の専門家の渡邉有子です。

コロナも終息しつつあるのかなぁと思いつつも、諸外国のニュースを見ると、まだまだ気は抜けないですよね。

まだまだ気は抜けない今だからこそ、今回の「投資」講座は、オンラインでさせて頂こうと思います。

自宅待機を余儀なくされていた時期も長く、起業されている方、お勤めの方の在宅ワークも広まりつつあり、オンラインで会議や研修なども増えてきました。

少しでも自宅居ながらも学べる機会をと思い、講座もオンラインZOOMで、開催させて頂きますね。

「投資」と聞くと、どんなことが思い浮かびますか?

 

昔の私は、間違いなくハイリスク・ハイリターンのみの世界で、触れてはいけない世界・・・と思っていました(笑)

それは、知識がなく嫌なイメージだけが先行してしまって、どうしても損をする事に目がいってしまってたからなんですね。

 

「投資」の正しい知識を身に着けて頂いたら、そんなに怖い物でもありません

知らないから、怖いのです。

 

 

知識をつけたくて、私がんばって“投資セミナー”に行ってみたけど、話について行けず帰ってきた。という方も少なくありません。

セミナー会場では、専門用語が飛び交い、よくわからないチャート表なんかも・・・

 

こんな、チャート表がを見せられても・・・わからなくてガックリ。

 

大丈夫です!!

今回させて頂く、投資の講座は「はじめてさん」向けの投資講座です。

難しい専門用語は使いません。

女性目線で、わかりやすくお伝えさせて頂きますね。

もちろん、なにか金融商品をお勧め販売することも、ありません!

 

こんな方にオススメです。 

・銀行に預けても金利が低すぎて増えないし、でも増やしたい。
・投資には興味があるけど、怖いと思う
・投資経験が少しあるけど・・・
・投資の勉強をしたい
・貯金を増やしたい
・NISAやiDeCo(確定拠出年金)を知りたい

などなど。

 

 内容 

・リスクについて
・投資って、どんなこと?
・金融商品の買い方
・投資の方法
・利益をうむ方法
・知っておきたいお得な制度
・質疑応答など

 

オンラインZOOMですが、少人数でさせて頂きますので、わからないこと聞きたいことは、何なりと聞いてくださいね。

【開催日時】 5月30日(土) 10時~12時

オンラインZOOMにて。

【料金】 4,400円(税込)

【申込方法】下記の、お問い合わせはこちら、から申込みください。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須カテゴリー

    講師執筆個別相談

    ご希望日時(第3候補まで)

    必須お問い合わせ内容

    ※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
    ※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

    「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。
    未到着の場合は090-5127-3590までご連絡いただきますようお願いいたします。
    「留守番電話」の場合は、留守電話にメッセージのほどお願いいたします。

     

    ※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、
    必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

    お問い合わせはこちら

    渡邉有子のホームページ