ドコモの携帯料金を延滞・滞納した場合の対処法!【メディア掲載】

株式会社ジャストイット様『お金を借りる研究所!』

「ドコモの携帯料金を延滞・滞納した場合の対処法!ドコモの利用停止や強制解約のリスクとは?」

記事監修をさせていただきました。

 

今や生活に欠かせないスマホや携帯電話。もし使えなくなったらかなり不便ですね。

万一、携帯電話料金の引落ができなかったとしても、すぐに使えなくなるわけではなく、再振替に間に合えば問題ありません

ただ、「今ちょっとお金に余裕がない」「今忙しくて銀行へ行けない」などの理由でのんびり構えていると、再振替にも間に合わず、利用停止になる可能性があります。

利用停止になれば、不便だけではなく、滞納者ということで信用情報に傷がつくかもしれません。

そうなると、今後のクレジットカードやローンに影響します。

ちょっとの不注意で、クレジットカードが作れなかったり、住宅ローンやマイカーローンなどが組めなかったら残念ですよね。

ドコモから通知が届いたら、すぐに対応してくださいね。

 

記事の中では、利用停止や強制解約までの流れや、滞納を支払ったあとについて、またデメリットなどが詳しく書かれています。

あってはならないことですが、もしもに備えてお読みいただき、参考にしていただければ幸いです。

ドコモの携帯料金を延滞・滞納した場合の対処法!ドコモの利用停止や強制解約のリスクとは?

 

 

プロフィール

大岡美紀