楽天カードの審査難易度を利用者の口コミを交えて徹底解説!【メディア掲載】

こんにちは!

お金と時間のアドバイザーさかいちづるです。

株式会社CyberOwl様のメディア『マネ会』にて「楽天カードの審査は甘い?本当の審査難易度を利用者の口コミを交えて徹底解説!」の記事監修をさせていただきました。

 

楽天カードはポイント還元率の高さや知名度から人気が高まっているクレジットカードの1つです。

最近子育て世代の方からご相談をいただいた際にも楽天カードについてのご質問がありました。

キャッシュレス化が進んでいることもありますが、ネットで買い物をすることが増えていることからも楽天カードへの関心が高まっていると考えています。

 

 

クレジットカードを作る際は必ず審査があります。

クレジットカードを利用する際は代金が後払いになるため、

返済能力があるかどうか審査されます。

 

楽天カードは18歳以上であれば主婦や学生も申し込みできると公式ホームページにも記載されています。

24時間スマホやパソコンからも簡単に申し込みが可能とされていますが、

審査のポイントや注意したい点についても解説させていただきました。

 

楽天カードは楽天経済圏で生活する人には欠かせないカードになっており、ポイントが貯めやすく使いやすいカードの1つです。

不要なカードを持ちすぎる必要はありませんが、キャッシュレス化は一層加速していると実感しています。

自分に必要なポイントやサービスは賢く使いたいですね。

 

 

記事はこちらから読むことができます。

楽天カードの審査は甘い?本当の審査難易度を利用者の口コミを交えて徹底解説!

楽天カードが気になる方、審査の難易度や利用者の口コミを知りたい方のご参考になりましたらうれしいです。

 

さかいちづるプロフィール