子どもたちのお金教室・1/30(土)沖縄ママモネ主催【講座】

こんにちは。沖縄県で子どもの達の金銭教育と、女性のお金の専門家として活動している田島めぐみです。

1/30(土)沖縄ママモネさん主催『Kukuru JAM vol.2』のイベントにて、キッズの金銭教育「はじめてのお仕事体験」の開催が決まりましたので告知させて頂きます。

世の中の仕組みを知る、キッカケづくり

「はじめてのお仕事体験」では、6つのお店屋さんを子ども達に選んでもらい、品物の値段を決めます。いくらだったら売れるかな?「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と子どもたちの、元気な声が会場に響きます。参加している親御さんも、思わずにっこり。

お客さんを呼び込んで(親御さんにお客さん役をしてもらいます)講座の最後には、収支の計算をします。働くことの楽しさやお金の大切さを自然と学び、お子さんが世の中の仕組みを理解する、キッカケづくりにして頂けたらと思っています。

今回の対象年齢は、年中さんから小学生まで。

子どもたちが、お店の商品を塗り絵で描くワークも盛込んでいます。(子ども達が塗り絵をしている間に、親御さんにはおこづかいミニ講座があります。)

開催場所:Kukuru+
沖縄県那覇市真地216-17 南部医療センター側、Mr.KINJO隣

開始時間:11時
終了時間:12時30分

料金:2,500円

ママに人気のcafeソイラボさんのお弁当付き

親子で楽しく学びましょう!会場でお待ちしています。

ご予約は一番下の申込フォームから

 

沖縄県の女性のお金の専門家

プロフィールはこちら↓

田島 めぐみ

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。