ポイントで投資の練習「楽天ポイント運用」【マネー講座】

こんにちは。マイライフエフピー®認定講師の大岡美紀です。

大阪を中心に、子ども向けママ向け親子向けマネー講座や、

お金についての執筆をしております。

今回は、オンライン「楽天ポイント運用」講座のご案内です。

 


 

「ポイ活」で楽天ポイントを貯めていらっしゃる方

楽天での買い物や、楽天カードの利用などで、知らぬ間に楽天ポイントが貯まっている方

貯まったポイント、どうされていますか?

 

もちろん、お買い物に使うのもいいのですが、

特にすぐ使う予定がなければ、貯めている間にポイントを増やすことができたら、嬉しいですよね。

そんな嬉しい作戦が「楽天ポイント運用」です。

 

楽天ポイント運用」とは、お金は一切使わず、ポイントだけを運用していく「投資の疑似体験」のようなものです。

成績によってポイントが増えたり減ったりしますが、減ったとしてもポイントなのでダメージは少ないです。

持っているポイントをすべて運用しなくても、無くなっても気にならない程度のポイント数だけを運用することが可能です。

毎日必死に日経平均株価などをチェックしたりしなくても、基本的にほっとくだけです。

 

私は4000ポイントを運用していたら、先日5194ポイントに増えました

運用益+25.8%

( ↑ 先週、日経平均株価た3万円を超えたころの楽天ポイント運用の成績です。)

 

投資は怖い。投資はある程度お金がないとできない。投資なんてやる時間がない。

楽天ポイント運用」は、そんな方の投資の練習にぴったりです。

詳しいことは講座でお話させていただきますね。

 


 

開催日時と料金

1.  3月11日(木)10:00~11:00 1000円  受付締切:3月8日(月)

2.  3月12日(金)10:00~11:00 1000円  受付締切:3月9日(火)

※両日ともオンライン講座(ZOOM)になります。(ご不安な方は開催日までにZOOMのテストをさせていただくのでご安心ください。)

※上記でご都合が合わない方は、日程のご相談承ります。

※定員:3名様

 

お願い

・受講開始時に、スマホやパソコンなどで「楽天PointClub(ポイントクラブ)」にログインしておいていただくと、スムーズに開始できますので、ご協力ください。

・投資商品の販売やアドバイスはさせていただきません。

 

お申し込み・お問い合わせ

ご質問、日程のご相談、対面講座のご希望などは、下記よりお願いいたします。

その他ご質問なども、お待ちしております。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

 

大岡美紀プロフィール