シングルマザー向けマネー講座が大阪市男女いきいき財団広報誌に掲載されました!!

兵庫大阪の女性とシングルマザーのお金の専門家®
マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

10月、11月、12月に開催した大阪市男女いきいき財団主催
「母子家庭のためのマネープランニング講座~教育費・生活費~」

マネー講座がいきいき財団の広報誌に掲載されました。

オンラインで全国のシンママさんが参加してくださり、満席となった講座でした。

 

講座開催決定

シンママ向け講座「教育費と奨学金」
5月9日(日) 14時~16時
ZOOM講座
※こちらの募集は締め切らせていただいています。

ひとり親家庭のためのマネー講座「家計管理と教育費」
8月1日(日) 13時半~15時半
※対面講座を予定。詳細は後日。

 

お子様の学校からの書類確認してくださいね。

入学、進級で4月って書類多くないですか?

高校3年生・・・大学の奨学金の予約の書類をもらう時期です。
必ず、お子様に確認してくださいね。

大学生・・・学校からのメールを確認して下さいね。気が付かないと、せっかく申請していた奨学金が振り込まれない!!なんて悲しいこともあります。

4月は、継続届を提出する必要がありますので、必ず確認してくださいね。

お問い合わせはこちら