しんさんのプライベートサロンinつづら古民家(長久手市 7/5)【活動報告】

愛知県長久手市の女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の川端尚子です。

 

昨年から新型コロナウイルス感染症で、どこへ行くにもマスク着用が当たり前になり、お店に入る前に手指消毒や検温など、毎日の生活で気を付けなければならないことが沢山増えましたね。

私はこのような中で、実は不安で緊張していたことがあります。それは「美容院に行くこと」です。かねてより私が通っている美容院では、検温、手指消毒、換気など感染対策を万全にされていましたが、正直、自宅以外の空間に長時間滞在することがとても不安でした。

先日、私と同じような不安を抱えておられる60代の女性と出会いました。その方は、昨年春に最初の緊急事態宣言が出された頃から、美容院に通うことをためらわれていたそうです。

「こんなに髪の毛が長くなったのは、小学校の時以来。早く髪を切りたいとは思っているんだけど、美容院が怖くて行けない・・・」とおっしゃられていました。

そこで、その方のために何かお役に立てることはないだろうかと考え、いつも私の髪の毛を切ってくださっている美容師のしんさんに相談をしました。

「色々な理由から、美容院に行くことができない人のために、出張でカットをしていただくことはできませんか?」とご相談すると、「良いですよ!たとえお一人様でもカットしますよ♪」と気持ち良く引き受けて下さりました。

 

しんさんのプライベートサロン


そして7月5日、NPO法人つづらの古民家をお借りして、しんさんのプライベートサロンがオープンしました。その時の様子をお伝えしますね。

 

椅子と鏡を置いて、準備はOK!しんさんのカットが始まります。

まずは、髪を濡らして、くしで整えていきます。いよいよ、カットの始まりです!

 

 

つづら古民家の外から室内の様子を見た写真がこちら。

換気もバッチリなプライベートサロンです!

 

 

チョキチョキチョキチョキ・・・リズミカルなはさみの音が聞こえてきます。

どんどん素敵になっていきます♪

 

 

ドライヤーで、丁寧に乾かしていきます!

 

 

襟足もしっかり切っていきますよ!

 

 

ジャー――ン!!完成です!!

髪が短くなり、さっぱりとしましたね。とても素敵な仕上がりになりました!

「久しぶりにこんな幸せな時間を過ごすことができました。髪を切ると前向きな気持ちになり、とても気持ちが良いです!今度は、イヤリングをつけてお洒落がしたい!」と大満足のご様子。「また、来月も髪を切ってほしい!」と次回の予約をされていました。

 

次回の開催は・・・


次回の開催は、来月の8月にオープンする予定です。

あなたも、安心した空間で、素敵なヘアースタイルになりませんか?

8月、しんさんと一緒に、皆様をお待ちしていますね。

 

詳細は、下記の私のホームページよりお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ、お申し込みなどお待ちしています!

 

 

川端尚子のホームページはこちら

お気軽にお問い合わせくださいね。