やってみよう!親子で楽しむ☆おこづかい会議(9/26)【オンライン講座】

こんにちは!

和歌山市で家族の未来にワクワクを女性とキッズのためのお金の専門家』として活動するマイライフエフピー®認定講師の北村由紀です。

先日のおこづかい会議のコラムを読んでくださった方よりリクエストをいただき、オンラインで親子講座を開催することになりました。

その方のお悩みは、「おこづかいの本を読んでみたけど、うちの子がその通りになるか分からないし…」とのことでした。

 

世の中のハウツー本は、そんなに上手くいかないって!!ってツッコみたくなるものもありますよね。

特に子供が相手だと、何が起こるか分からない^^

それなら!「我が子の場合は」っていうのを楽しんじゃいましょう♪

我が家の長男は2年前におこづかいスタートしましたが、事件!?とも言えるエピソードをいろいろ起こしてくれました!

そのときはハラハラでしたが、今では笑えるいい思い出です。

おこづかいはスタートの約束がとっても大切です!

お金は信用の上に成り立つもの。

そこをしっかりお伝えする「親子でおこづかい会議」、画面の向こうのお友達と一緒に、親子でチャレンジしてみませんか?!

ママたちの下記にあるようなお悩みポイントも、講座の中のおこづかい契約書を一緒に作っていく中で一気に解決です!!

おこづかいっていつからいくらぐらいでどうやって始めたらいいの?

やっぱりおこづかい帳はつけたほうがいい?

なんとなく周りに合わせて始めたけどこれでいいの?

お金の大切さをどう教えたらいいの?

お子さんに「楽しい!」と感じてもらえるようなアニメーションたっぷりにお伝えします!

小学生でも「お金の大切さ」が実感でき、しっかり準備した上でおこづかいをスタートできますよ。

 

お申込み

日時

2021年9月26日(日)10:00~11:30

対象

小学校2年生~6年生

定員

親子5組

参加料金

1世帯2,000円(1台のPC、スマホ、タブレットにつき)

開催方法

会議ツール「ZOOM」を利用。利用に不安のある方は事前にテストさせていただきますのでご安心くださいね。

事前準備物

筆記用具、画用紙orA4用紙、クレヨンor色鉛筆、お申し込み後メールでお送りする資料(PDFを印刷できない場合は郵送させていただきます)

申込フォーム

*カテゴリーは「講座」、お問い合わせ内容に「おこづかい会議参加申込」とご記入お願いします。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須カテゴリー

    講座執筆個別相談

    必須お問い合わせ内容

    ※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
    ※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

    「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。
    未到着の場合はfp.yuki.kitamura@gmail.comまでご連絡いただきますようお願いいたします。

    では、今日はこのへんで。

    ママの気持ちに寄り添う現役ママFP北村由紀でした^^

    プロフィール

     

    北村由紀ホームページ(お問合せ・お申込みはこちらからお気軽に♪)

    公式LINE