初心者向け!投資の話~老後資金を貯めよう~【活動報告】

こんにちは! 子育てママのお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師・認定ライターの池田ひろみです。

 

桜もすっかり満開になり、暖かい日差しに春を感じる大阪ですが

みなさまの地域はいかがでしょうか。

 

今回は、女性の投資初心者さん向け講座

「初心者向け!投資の話~老後資金を貯めよう~」を開催いたしました。

 

日頃、家事と育児とお仕事とを両立されとても多忙なママさん。

つみたてNISAを始めてみたものの、何も分からないとのことでした。

アンケートにご協力いただいたので、ご紹介させていただきます。

お忙しい中講座にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

【投資】講座を受けてみようと思ったのはなぜですか?

投資について全く理解していなかったので参加を決めました。

つみたてNISAを始めたにも関わらず、どうなっているのかまったく分かっていません。

 

 

講座を受けてみていかがでしたか?

基礎的なことが理解できました。

つみたてNISAを始めて良かったと初めて実感できました。

特に演習問題が良かったです。解説もしていただき理解できました。

投資についてもっと知識を深めたいです。iDeCoも始めた方が良いかも知りたいと思いました。

充実した講座をありがとうございました。

 

今日の講座はどんな人にお薦めですか?

子どもをお持ちの主婦です。

(日々多忙なため学ぶことができないけど、お金が多方面で必要だから)

 

 

私自身3人の子どものママです。

子育て中のママさんは、毎日の家事と育児に忙しく大変ですよね。

お仕事を持っていらっしゃったら、なおさら自分のための時間は削られてしまうと思います。

お金のことは気になりつつも、なかなか学ぶ機会はないものです。(以前の私がそうでした、、、(^-^;)

だから、気軽に参加できるマネー講座が増えたら良いなと思い、活動しております。

 

ママさんがお金について知識を得ることができたら、家計はとっても強くなりますよ♡

日常生活のお金を使う場面で、お子さまにマネー教育もできるようになります。

リクエスト開催も致しますのでお気軽にご相談くださいね。

 

FPオフィスClear 池田ひろみ

*お問い合わせはホームページ下

お問い合わせ欄