泉大津市「 賢く稼ぐ!私らしく生きるためのお金のお話~貯金・家計・保険・年金・税金~」【活動報告】

みなさんこんにちは!

女性とお金の専門家、マイライフエフピー®認定講師の松田真里子です。

3/25、泉大津市様主催の「私らしく生きるためのお金のお話」講座にて、
私と渡邉有子さんの、マイライフエフピー®認定講師2名体制で、講師を務めさせていただきました。

 

 

こちらの講座は、求職者のための就労支援セミナーとなっていて、
これから働いていくうえで必要な、保険や年金、税金など、お金に関する必要な知識だけでなく、
働くことでどのくらい貯金が増えるかなど、家計にも触れる内容も交えてお話いたしました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

働くうえで、今後のことを考えると、投資なども視野に入れていく方がいいのか?
扶養の壁とはいったい何なのか?
などのご質問にお答えさせていただきました。

~参加者様のご感想~

マネーについて丁寧にご説明いただき、分かりやすかったです。
投資のこと、もっと知ろうと思いました。ありがとうございました。
進行のスピードや話し方も聞きやすく、分かりやすかった。
とても参考になりました。

 

 

今回の講座が、皆様の今後の働き方を考える、いいきっかけになると嬉しいです。

 

FPオフィスアクシアライフサポート  松田真里子

ホームページはこちら