(満席)一般社団法人シンママ大阪応援団主催・シンママ向け子どもの教育費と奨学金(9/11)【オンライン講座】

マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

一般社団法人シンママ大阪応援団主催
ママのためのzoom講座
「子どもの教育費と奨学金~教育費・奨学金
~教育費・奨学金のリアル、教育費の貯め方・備え方など~」
にて講師を務めさせていただくことになりました。

ママのためのzoom講座の講師をさせていただくのも、4回目です。

一般社団法人シンママ応援団様は、
全国のシンママ向けに月に二度スペシャルボックスをお届けされています。
現在北海道から沖縄まで、500人のママたちをサポートされています。
今回の講座の資料は、印刷してシンママさんのスペシャルボックスの中に入れて、すでにお届け済みです。

参加者は、全国のシンママさん
講座はオンラインミーティングシステム(Zoom)で実施します。

前回も、千葉、大阪、京都、奈良、兵庫、福岡、熊本からシンママさんが参加されました。
福岡県、熊本県限定の奨学金のお話もさせていただきました。

たくさんのシンママさんにお会いできるのを楽しみにしています。

前回受けられた方も、ぜひご参加くださいね。

「シンママから見て子どもの教育費っていくらかかるの?」
「大学や専門学校に行かせたい。」
「奨学金制度のことが知りたい!!」

奨学金の最新情報をお伝えします

シングルマザー目線でお話をさせていただきますね。

日時

◆日時 : 令和4年9月11日(日)14:00~16:00 満席

◆テーマ:「子どもの教育費と奨学金」

     ~教育費・奨学金のリアル・教育費の貯め方・備え方など~

 

 

夏の養生法

久しぶりの薬膳のお話です。
毎日暑く、湿度もすごく高いですよね。
冷たい飲み物(ビール)を飲んだり、体の熱をとる作用がある食べ物(トマト・きゅうり・ゴーヤ等)の取りすぎで
脾(胃腸)の働きを低下させないようにしたいです。ショウガやニンニク等、体を温める食材と合わせてみてくださいね。

汗を抑える作用がある食べ物
酢の物・レモン・梅干など酸味のある食べ物を、汗かきさんは食べてみてください。

スイカやメロン、桃などの旬の果物から水分を補ってくださいね。
むくみ対策にも有効ですよ。

「夏を乗り切りましょう!!」

お問い合わせはこちら

 

浅井優花のホームページ