一般社団法人シンママ大阪応援団主催・シンママ向け子どもの教育費と奨学金【活動報告】

マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

一般社団法人シンママ大阪応援団主催
ママのためのzoom講座
「子どもの教育費と奨学金~教育費・奨学金
~教育費・奨学金のリアル、教育費の貯め方・備え方など~」
にて講師を務めさせていただきました。

Zoom講座でこちらのシンママ応援団様の講座もすでに4回目、年に2回のペースで奨学金についての講座をしていただいています。

全国のシンママさんに支援されているので、参加者の顔も見えないので一方的に話しているのでは?と心配になるのですが
講座の後の質問時間には、皆さんお顔を見せて質問いただきました。

奨学金について、具体的にわかりやすくお話させていただきました。

ご質問

IdeCoやNISA について本を購入されて、勉強されているシンママさんもいらっしゃいました。
質問は、「何を購入したら良いか?」

私も、投資を始める前に、口座開設まで時間がかかり、さらに何を購入したら良いのか?悩みました。
ハードルが高く心が折れそうになりました。
数年ほったらかし状態をつづけていたことも・・・

でも、口座を開設していざ始めてみるともっと早く始めておけばよかったと後悔しました。

先月の個別相談でもIdecoやNISAについての質問がありました。

「どこで口座を開設したらいいの?」
「投資ってこわくないですか?」
「損はしたくないです・・・」

私もそうでしたが、投資の考え方を理解すると不安は減ります。

「卵を一つのかごに入れるな」

と言われていますが、皆さんはこれ知っていますか?

IdecoとNisaのミニ講座をさせていただくため準備中です。
ぜひ理解してから初めて行きましょう!!

お問い合わせはこちら


浅井優花のホームページ