働きたい女性のおしゃべり交流会☆私らしい働き方をみつけよう!(和歌山県再就職支援センター)【9/16講座】

こんにちは!

和歌山市で子育てママの学びを応援☆女性とキッズのためのお金の専門家』、マイライフエフピー®認定講師の北村由紀です。

このたび、はたらコーデわかやま(県再就職支援センター)の『働きたい女性のおしゃべり交流会』のミニセミナーで講師を務めさせていただくことになりました。

テーマは「扶養内と扶養外それぞれのメリットは?私らしい働き方をみつけよう!」です。

今の私にはどんな働き方がいいのかな?

扶養内で働いたほうがおトクって聞くけど。本当はどうなの?

そもそも扶養内ってどういうこと??数字の壁ってなに??

などなど、いざ働こうと思ったときに、何かよくわからないけど、数字のストップがかかることありますよね。

“○○万円の壁”などと聞くこともあり、「結局、どっちが得なの損なの?!ややこしい~!!」と嫌になってしまいますよね!

 

 

 

 

 

大丈夫です!!

そういう風に感じている女性は多いので、分かりやすくお話しさせていただきます!

 

ご自身が描くキャリアプランがあっても、家族や家計の状況も影響します。

どう働くかのメリットデメリットはその方やご家族によって違います。

ただ、せっかく働くならソンはしたくないでしょうし、将来にワクワクしながら働きたいですよね?

今回はみなさんに“扶養の壁”の見方をスッキリ分かりやすくお話させていただきます!

その数字のモヤモヤがスッキリして、ご自身の場合は…と考えるヒントになればいいなと思っています!!

一緒に未来にワクワクしましょう^^

 

今年はリアル&オンライン開催となります。

小さいお子様がいてもお気軽にご自宅からご参加可能です!!

家事で忙しい午前中ですが、開始直前までお洗濯物干せます!!^^

 

ご参加お待ちしております♪

お申込みはこちら↓↓

【開催日】9月16日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【参加費】 無料 ※要予約
       上記HPからお申し込みください。

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、
必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら

プロフィール

 

北村由紀ホームページ(お問合せ・お申込みはこちらからお気軽に♪)

公式LINE