日進市子ども未来課主催・ひとり親向け「教育費どうする?」12月3日【講座】

日進・名古屋ベースの 家族と女性のお金の専門家 早乙女美幸です♪

日進市子ども未来課主催 ひとり親向け「教育費どうする?」の講師をさせていただきます。

ひとり親家庭の方向けに、教育費の現状や備え方、お役立ち情報などをお話させていただきます。

 

12月3日 日進市子ども未来課主催・ひとり親向け「教育費どうする?」

今回は主催が日進市、企画・運営がNPO法人ファミリーステーションRinさんです。

日進市の子育て支援・ひとり親家庭の支援をする部署は、「子ども未来課」というステキな名前がついています。

市の主催でこのようなひとり親家庭の支援企画がなされることはとてもありがたいですね。

 

そして、ファミリーステーションRinさんと言えば、にっしんのママパパの強い味方!

日進の子育て環境をよくするためにいつも頑張ってくれています。

 

私もこのような企画に参加することができて、とても嬉しいです。

ひとり親家庭の支援講師としては、今年の3月の三重県母子父子福祉センターさんの

ひとり親家庭福祉協力員研修会でも教育費や家計のお話をさせていただきました。

教育費準備と、家計を安定させるコツを、ワークを交えてお話させていただきます。

講座後の個別相談会も担当させていただきますので、こちらもお役立ていただけるといいなと思っています。

 

日々忙しいシンママシンパパさんですので、貴重な土曜日に講座にお時間を使うことはためらわれると思いますが、

教育費準備を成功させるコツは、とにかく早く取り掛かることになります。

給付型奨学金も充実してきていますので、最新情報をしっかり取り入れていただきたいですね。

 

お申込みは、ファミリーステーションRinまでお願いいたします。

 

 

早乙女美幸 プロフィール 

お問い合せはこちら