生命保険外交員のための確定申告サポート

こんにちは! 静岡で活動する女性のお金の専門家 金子純子です。
個人事業主の方は確定申告のことが頭によぎってくる時期になりましたね。
私自身も生命保険の外交員時代で初の確定申告を経験してから、会社員になっても医療費控除など
毎年、確定申告をしています。

 

生命保険の外交員は会社員のようで個人事業主扱いです。
初年度はよくわからず、先輩が使っている記帳代行サービスを利用しましたが、
まだ年収が低くい私は代行サービスに払った費用と、
戻ってきた税金があまり変わらなく??と思った苦い経験があります。

 

次年度は自分でやってみようと思い、確定申告の本を買い(まだネットで調べる時代ではなく…)
自分で申告をしている先輩に聞いたりしながら、資料を整えて税務署で確定申告書を作成しました。
税務署は怖いイメージ(何もしていないのに…笑)がありましたが、とても親切に教えていただけました。
その時の還付金はなんだかとてもうれしかったのを覚えています。
それが私のお金の専門家の第1歩かもしれません☆

 

確定申告の目的は所得の申告ですが、もうひとつに節税もありますよね。

 

自分では全然わからない。
あまり費用をかけたくない。
自分で確定申告ができるようになりたい。

保険外交員限定 【確定申告サポート】を受けてみませんか?

何もしてないけど大丈夫?  大丈夫です!
何もわからけど大丈夫?  大丈夫です!

個人でもお仲間と一緒でも可能です。

お話しながら楽しく確定申告書を作成しましょう!