起業・副業女性が知っておきたい起業のお金【講座】

こんにちは!
起業女性のお金のミカタ
新田真由美です。

こんなお悩みありませんか?

☑自分の好きなことで起業してみたけれど、売上の管理ってどうしたらいいの?
☑どこまで経費にできるの?
☑開業届出していないけれど、大丈夫?
☑開業前のお金も経費にできる?
☑副業をしているけれど、開業届出さなきゃいけない?
☑売上の管理の仕方がわからない
☑青色申告と白色申告って何?
☑確定申告の仕方がわからない
☑領収証の整理はどうしたらいい?
☑会計ソフトは何を使ったらいいの?
☑いくら働いたら扶養から外れるの?
☑お得な補助金について知りたい
☑仕事のお金とプライベートのお金がぐちゃぐちゃになる

そんな起業・副業女性のために起業したら知っておきたい起業のお金についてお伝えします!

起業・副業女性が知っておきたい起業のお金の内容

この講座では、

  • 開業届を出したほうがいいかどうか
  • 開業届を出すとNGなケース
  • 売上と税金の関係
  • 起業女性が気になる扶養
  • 青色申告と白色申告の違い
  • 会計ソフトの選び方
  • 売上と経費の管理の仕方
  • 起業前に知っておきたい開業費
  • 確定申告の仕方

このような内容をお伝えします!

講座のご感想

どのようなことに悩んで講座を受講しましたか?

開業したいけれど、何となくの知識でしかなかったので、お金のこと税金のこと、きちんとした知識を身につけておきたかったから。

講座を受ける前はどんな状況でしたか?

不安の要素が少しでも改善できたらという気持ちでした。

講座の受講後はどのような変化がありましたか?

不安に思っていることをきちんと知った上で、次の行動に移せそうだなという気持ちの変化がありました。

講座の中で特に印象に残ったことは何でしたか?

税金対策がいろいろあることがわかったので、もっと詳しく知りたいと思いました。

この講座はどんな方におススメですか?

自立したいと思っている主婦の方が多いと思いますが、そういった方の後押しになると思います。

講座の詳細

日時 2023年4月29日(土曜日) 10:00~12:00
参加方法 zoomを使ったオンライン開催
参加費 3,300円
定員 3名

ご参加お待ちしています(#^^#)

新田真由美

新田真由美のホームページはこちらです。