【募集中】起業・副業女性が知っておきたい起業のお金講座

こんにちは!

福岡の女性のためのお金の専門家、新田真由美です。

起業したいけれど、起業のお金のことがわからない!

開業届っていつ出すの?

売上が少ないうちは確定申告をしなくても大丈夫?

副業してるけど開業届や確定申告はしないといけない?

起業・副業にチャレンジしてみたけれど、いざ売上が上がってお金のことわからない!

そんなお悩みありませんか?

扶養で悩む女性

そんな悩める起業・副業女性のために

起業・副業女性が知っておきたい起業のお金」を開催します!

 

こんな方におススメです

起業したけれど開業届はいつ出したらいいの?

副業でも開業届出したほうがいいの?会社にバレない?

売上がまだ少ないから確定申告をしていないけど、私大丈夫?

売上の管理の仕方がわからない。

生活費の口座と売上の口座って分けたほうがいい?

青色申告と白色申告ってどっちがいいの?

会計ソフトは何を使ったらいいの?

いくら稼いだら扶養から外れるの?

お金の専門用語が難しくてわからない!

補助金などのお得な制度が知りたい!

経営計画ってどんな風に立てたらいい?

とにかくお金のことで損をしたくない!

自分の好きなことで起業してみたものの、起業に必要なお金のこと全く知らなくて私大丈夫?

そんなお悩みがある女性のための起業するなら知っておきたい起業のお金の講座です。

講座の内容

「起業・副業女性が知っておきたい起業のお金」講座の内容は

様々な起業スタイル

開業届出す?出さない?

確定申告はどうしたらいい?

扶養はどうなるの?

国の起業支援・補助金情報

このような内容でお伝えをしていきます。

私が伝えたいこと

私自身、FPとして起業して3年になりますが、

最初は本当に起業に必要なお金のこと全くわからない状態でした。

お金の管理もプライベートのお金と事業のお金がごちゃごちゃになっていた時期もありました。

また、事業計画を立てることができないままでしたので、具体的な目標も立てることなく何となく起業している状況。

このままではいけないと思い、お金の管理の仕方を勉強し、苦手だった事業計画も立てるようになりました。

売上を上げて利益を出すためには最初からお金のこときちんとしておかないといけないことに気づいたのです。

これから起業・副業を始める女性には最初からお金のこときちんとして事業に成功してほしいなと思います。

参加された方のご感想

税金云々ド素人な私ですが、開業届とか扶養のこととかずっと気になっていたのですが、先生が優しく教えてくださってモヤモヤもスッキリしたし、ほんと受けてよかった!

小さなことも質問しやすく楽しく講座を受けさせていただきました。講師の方も親身に教えて下さり勉強になりました。

お聞きしたかったこと、その場で出てくるたくさんのギモンにすべてお答えいただけました!

理解が遅かったのですが、根気強く教えて下さりありがとうございました!

これまで漠然としていたことがお話を聞いてまとまりました。

何から始めたほうが良いのかがわかったので助かりました。

年金や健康保険のことも教えてもらえてよかった。

 

講座の詳細

日時:2022年10月10日(月曜日)10:00~12:00

参加方法:zoomを使ったオンライン開催です

参加費:4,400円

定員:3名

お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

    必須お名前又はニックネーム
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須カテゴリー 起業とお金講師依頼執筆依頼個別相談その他
    お問い合わせ内容

    ※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
    ※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

    「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。

    ご参加お待ちしております!

    新田真由美

    新田真由美のホームページはこちらです