札幌インストラクターガイド体験フェスタ2024:ミニ講座「教育資金と奨学金」「パート主婦の年収の壁」「投資の基本」(11/9・札幌)【講座・個別相談】

こんにちは。
女性とシングルマザーのお金の専門家
佐藤友美です。

秋は講座の季節です(*^-^*)
今年もたくさんの講座を開催させていただいていますが、
こんなイベントにも出店しています。

札幌インストラクターガイド体験フェスタ2024

札幌インストラクターガイドってご存知ですか?

「札幌インストラクターガイド」は、札幌の幼稚園・小学校・中学校の親御さんたち向けの「家庭教育学級」のほか、PTA主催・自治体主催・町内会・子育てサークル・ディサービス・個人様などへ開催可能な講座と講師の情報発信団体です。

様々なジャンルの講座を行っている講師がたくさん登録されており、子育て中の親御さんの「学びたい」と講師の「伝えたい」をつないで、家庭教育と生涯学習を広げることを目的に活動している団体なんです。

私も、この活動を通して、たくさんの講座を開催させていただきました。

 

今回の「体験フェスタ」は、

どんな講師がいて

どんな講座を行っているか

を体験していただくイベントとなっています。

約30名の様々なジャンルの講師がいますので、イベントに参加していただくだけでいろんな講座や相談会、ワークショップなどを体験していただけます!

 

フェスタでは全体イベントとして

『学びスタンプラリー』『暮らし・家事・育児川柳コンテスト』などの参加型アクティビティもありますので、ぜひお友達と一緒に見に来てくださいね!お土産もありますよ(*^-^*)

ミニ講座・無料相談会 詳細

私が展開しているブースでは、「ミニ講座」「無料相談会」を行います。
講座・個別相談を受けていただいた方には、特典として「個別相談2時間半額券」をプレゼントさせていただきます。
ぜひ、お越しください(*^-^*)!

 

【ミニ講座】

今回のイベントでは、人気の3講座をご紹介させていただきます。
講座参加のご予約はしておりませんので、参加希望の方は開始時間までに当ブース(21番ブース)までお越しください。

 

「教育資金と奨学金」10:30~11:00
教育資金や奨学金情報は子育て中のパパやママには気になるところですよね。
私も子育て真っ最中の2児の母ですので、実体験も交えながら、教育資金の現状と貯め方などをわかりやすくお話いたします。

 

「パート主婦の年収の壁」12:30~13:00
扶養内で働くママにとって、「年収の壁」はしっかり理解したいけどイマイチわからない!問題ではないでしょうか。
最近の状況としては、130万円以上働いても扶養をはずれなくていいの?なんていう新たな問題点も気になっているかもしれません。

 

「iDeCoとNISA/新しいNISAの基本」14:30~15:00
今年は特に投資の基本の講座が人気No.1でした。それだけ皆さんが投資に興味を持っているということですね。
来年から始まる新しいNISAにつてもお問い合わせが増えています。今回はこのような「投資の基本」についてお話させていただきます。

 

【無料個別相談】

ミニ講座以外の時間帯で、15分の無料個別相談を行います。
以前のフェスタでもひっきりなしにご相談者様が来てくださいました。

今回は9組の枠をご用意しています。
当日は込み合うことも予想されますので、ご希望の方は事前のご予約をお勧めしています。

フェスタは10時~16時の時間帯で開催されますので、その中で15分間ご相談いただけます。

●10:00~10:30(1組)
→10:00~

●11:00~12:30(3組)
→11:00~
→11:30~
→12:00~

●13:00~14:30(3組)
→13:00~
→13:30~
→14:00~

●15:00~16:00(2組)
→15:00~
→15:30~

 

事前ご予約はこちら↓からお願いします。
「お問い合わせ内容」の欄にご希望の時間帯をお知らせください。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須カテゴリー

    レシートワーク講座個別相談FP向け研修福利厚生倶楽部インストラクターガイド

    必須お問い合わせ内容

    ※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
    ※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

    「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。
    未到着の場合は070-6603-8941までご連絡いただきますようお願いいたします。
    「留守番電話」の場合は、留守電話にメッセージのほどお願いいたします。

     

    たくさんの方とお会いできるのを
    楽しみにしております(*^▽^*)

     

     

    プロフィール

    佐藤FPオフィス代表