岸和田市主催「ママの離婚独立計画」法律【報告】

マイライフエフピー認定講師の浅井優花です。

6月16日(日)岸和田市立男女共同参画センター主催
「ママの離婚独立計画~知らないと怖い!法律的なお話」

弁護士の池田咲子先生の講座を聞かせていただきました。

離婚を考えたとき、弁護士の先生を探すのに苦労します。

法テラスや30分無料相談など利用しましたが、なかなか短い時間で悩んでいることを伝えることは難しくて親身になってくれる弁護士の先生になかなか会えません。

でも、大阪には池田先生がいます。
池田先生は、離婚の相談件数も多くて本当に頼りたくなります。

講座のお話は、法律のことをわかりやすく、参加者の方からの質問が次から次へと飛びました。

6月23日(日)13時半から5時半
「生活設計と教育費のお話」の講座で講師をさせていただきます。

ママの離婚独立計画~生活設計と教育費のお話~

離婚をすすめる講座ではありませんが、気になるお金の話を分かりやすくさせていただきます。
少しでもお役に立ちましたら、うれしいです。

場所:岸和田市男女共同参画センター 講座室2
対象:関心のある女性
費用:無料
申込方法:電話・メール・FAXにて男女共同参画センターまで
岸和田市立男女共同参画センター
TEL:072-441-2535  FAX:072-441-2536(月・祝日を除く9時~17時受付)

メール:danjoc@city.kishiwada.osaka.jp (①講座名②住所③氏名④電話番号)

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、必ず下記のお問い合わせよりメッセージをお願いいたします。

必須お名前又はニックネーム
必須メールアドレス
必須電話番号
必須カテゴリー 講座執筆個別相談その他
お問い合わせ内容

※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。
未到着の場合はasai.yuuka.fp@gmail.comまでご連絡いただきますようお願いいたします。

 

浅井優花のホームページ