「起業女性のための起業とお金」【講座】(福岡市・9/21)

こんにちは!

女性のためのお金の専門家、新田真由美です。

9月21日に「起業女性のための起業とお金」の講座を開催します。

 

起業女性のお金の悩みあるあるについてお伝えします!

好きなことを仕事にしたいと思って起業してみたものの、お金のことがわからずモヤモヤしていませんか?

この講座では起業女性のお金の悩みについてお伝えしていきます。

開業届は出さないといけないの?

確定申告はしなくちゃいけないの?どうやってするの?

扶養はどうなっているの?パートの場合の扶養はネットでも調べられるけど、ママ起業の場合はどうなるの?

補助金にはどんなものがあるの?

初心者起業女性がつまづきやすいお金の悩みについてわかりやすくお伝えしますね。

 

この講座で分かること

開業届を出した方がいい場合、出すタイミングがわかる

確定申告の仕方がわかる

扶養から外れるタイミングがわかるので売上の目標が立てられる

補助金や公的なサポートがわかる

自分はまだ始めたばかりで売上もないから確定申告しなくてもいいと思っていませんか?

実は開業前に使ったお金も経費になりますよ。

おトク情報満載の講座です。

お金のことがわからないまま起業した女性のために新田真由美がしっかりお伝えします!

 

日時・場所

9月21日 土曜日

10:00~12:00

場所 福岡市中央区渡辺通り5丁目(詳細はお申込みをいただいた方にお伝えします)

持ってくるもの 筆記用具

参加費 3,240円(税込)

人数 5名

必須お名前又はニックネーム
必須メールアドレス
必須電話番号
必須カテゴリー 起業とお金講師依頼執筆依頼個別相談その他
お問い合わせ内容

※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。

 

また、参加したいけど上記の日程では都合が悪い場合、リクエスト下さいね。

新田真由美のホームページ