今どきの“奨学金”はスゴイ!!【講座】

春が少し落ち着いてきた頃に、学校関係から、いろんな書類を貰ってくる。

そんな中に大切な1枚が!

お子さんから、渡されてなくて知らなかった…という、お声もよく聞きます。

今一度「奨学金」に関するお便りは、頂かれていませんか?

今日は、そんなお話からスタートさせて頂きました。

 

 

私が学生の頃の、奨学金制度と、今の制度。

かなり変わってきています!

自分の時は、こうだったから無理…とか、思わないでくださいね。

 

もらえる(返さない)奨学金も、たくさんあります。

借りるなら、どういうところで??

どれくらいの人が、利用している?

この講座では、どうしても、我が子の話がたくさん出ます(#^.^#)

講座中も、ワイワイと、ついつい横道にそれて行くのですが、それがまた楽しいです。

1人1人、みなさん夢や希望、進みたい進路も違います。

 

その夢や希望を応援できる制度が、「奨学金」ですので、

しっかり内容を把握して、我が子の応援ができると嬉しいですね。

渡邉有子のホームページ