専業主婦でも作れるおすすめクレジットカード!審査のポイントとお得な使い方【メディア掲載】

ウェブスターマーケティング株式会社様のコラム「専業主婦でも作れるおすすめクレジットカード!審査のポイントとお得な使い方」の監修をさせていただきました。

 

2020年6月までのキャッシュレス決済ポイント還元制度により、ますます注目をあびているクレジットカード。

日々の買い物で使えると便利でお得ですね。しかも、毎月の利用明細は支出を把握できて家計管理に役立ちます。

作るには審査が必要なため、専業主婦の方は持つことを諦めがちですが、種類によっては専業主婦でも審査を通るものがあります。

例えば、スーパーやショッピングセンターなどが発行しているクレジットカードは、専業主婦やパートの主婦をターゲットとしたものが多く、本人に収入がなくても、配偶者に収入があれば作ることができます。(本人や配偶者のこれまでの借り入れ状況などによっては、審査に通らない場合があります。)

 

安心でお得なクレジットカードを選ぶには、

・よく利用するお店でポイントが貯まりやすく使いやすいか。

・年会費は永久無料か。(有料の場合はそれに見合ったサービスがあるか。)

・どのような優待や付帯サービスがあるか。

・ポイント還元率は高いか。

・カード名義人とは別人(収入のある配偶者)の口座を支払口座に設定できるか。

などを確認し、自分に合ったクレジットカードを見つけてくださいね。

専業主婦でも作れるおすすめクレジットカード!審査のポイントとお得な使い方