月3,000円からのつみたて投資デビュー!(名古屋)【ご感想】

月3,000円からのつみたて投資デビュー!

名古屋市藤が丘の文化センター、中央ライフカレッジさんで3回シリーズのつみ立て投資講座の講師を務めています。

現在も開講中です。【 11月 10日 (日曜日)~12月 8日 (日曜日) 】

定期的に開催させていただいていますので、
前回参加されたかたからのご感想をご紹介いたします。

ご感想

◆ 投資に興味があっても無料セミナーに行くと、その会社の商品をすすめられるから、利害関係のない方法で勉強がしたかった。

投資はリスクが大きいと思っていたが、長期スパンで考えれば小さなリスクで運用できることがわかった。

運用を始めた後の相談が手軽にできるので心強い。               〈ウル様〉

 

 

◆ 何とかなると思い今まで来ましたが、少しでも増やせる方法を勉強するために参加しました。

具体的に例を挙げて教えていただいたのでわかりやすかったです。

ありがとうございました。                          〈K.N様〉

 

 

◆ 将来のためにお金を貯めなくては…と思っていましたが、本を読んでもイマイチわからない。

投資のセミナーはよく見かけますが、今回のように初心者向けの女性対象の講座はなかなかないのでぜひ参加したいと思いました

投資を始めたいけど何を選んでいいのかわからなかったけれど、今回の講座で教えていただきすっきりしました。

今回の講座のおかげで長年始めたいと思っていた投資を始められ嬉しいです。

〈E.S様〉

 

◆ 今後お金をどのくらい貯めないといけないのか、どの程度なら使って良いかを知りたかったので。

具体的な投資信託の選び方がわかってためになりました。

また、iDeCoについても説明があり、今後の参考になりました。

〈まるこ様〉

中央ライフカレッジさんでの他の講座の様子

 

投資は正しいやり方を身につけると、人生のお金が大きく変わってきます。

多くの一般的な収入のご家庭に向けての講座です。

 

私のライフワークの投資講座です。

 

1月にはリクエストにお応えして、「ママFP早乙女の投資大公開!(題名未定)」と称しての投資講座を企画中です!

 

日程詳細は今後決めていきますので、参加ご希望の方はお問い合せよりメッセージをお願いします。

 

早乙女美幸

えーるFPサポート代表 早乙女美幸