Okinawaママアップ・子ども向け金銭教育(沖縄10/3)【講座】

みなさん、こんにちは。

沖縄県の女性のお金の専門家、田島めぐみです。

10月3日(土)に合同体験型イベント、Okinawaママアップにて親子参加型!子どものお金の教育講座おこづかい・お仕事体験・為替の勉強)を開催します。

今回はコロナ対策として、密を避けるため講座は定員を設けています。

一番下に申込フォームがございますので、参加したい講座を指定してお申込みください♪

 

一生付き合う「お金」のことを、親子で一緒に考えてみませんか?

①コマ目 10:00~11:30『はじめてのお仕事体験』

子どもたちが職業を選び、お店屋さんごっこをしながら品物の値段を決めたり、売り上げ計算をすることでお金や仕事の大切さを学ぶことが出来ます。

②コマ目 11:45~13:15『親子で参加!おこづかい会議』

お小遣いの導入の仕方を学びながら、親子でおこづかい額を決定し、家庭でのルールづくりやおこづかいポスターを作ります。親子のコミュニケーションを深めるおこづかい術を具体的に知ることができます。

③コマ目 13:30~15:00『ハンバーガーから学ぶ世界のお金』

円高・円安になったらハンバーガーはどうなる?外国のお金を実際に手に取って見ることができたり、普段何気なく使用しているお金は世界とつながっていることが学べます。

受講料:2,000円(お子さん3人目から+500円)

事前予約特典:事前に予約してくださった方には、個別相談or次回の講座が半額となります♪

持ち物:筆記用具

定員:各コマ4組まで

 

こちらも受付してします↓↓

60分オンライン・ミニ相談

相談例)

子どもの教育費をどう備える?奨学金のしくみ。

起業したい、または起業したばかりで「開業届や確定申告のことがわからない」「夫の扶養に入っているけど起業したらどうなるの?」「補助金のことが知りたい」など起業に関するお金のこと。

家計のバランスを知りたい。

iDeCo・積立NISAの始め方や選び方

高校生・大学生向けの金銭教育

など、相談者さまの気になる悩み事をオンラインで受付しています。

料金:4,500円

ママアップ出店者さんorお友達と一緒にご相談の方は、1人1,000円割引になります。

 

①※Okinawaママアップのイベントは、新型コロナウイルス対策のため参加者さまの名簿作成が義務づけられています。お申込みには『参加希望の講座』『ご住所』をお願い致します)

②※60分オンラインミニ相談は、お名前・メールアドレス・希望日時の第三希望・お問い合わせ内容のご入力をお願い致します。

 

申込フォーム

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

沖縄県の女性のお金の専門家

田島 めぐみ