叶えたい願いは書いてみる^^

お疲れ様です^^
大阪府を中心に活動している
働く女性、起業女性のお金の管理・資産作りアドバイザーの谷咲実です。

 

2021年、
年が明けて1週間がたちましたね!!

 

 

仕事も始まり、
生活リズムも戻ってきたころではないでしょうか??

 

 

でもまた連休ですねー。
そして寒いー。

 

 

寒さに負けず、
コロナに負けず
2021年1月乗り切っていきましょう!!

 

 

さて、
2021年、あなたはどんな風に過ごしたいですか?
挑戦したい事や、叶えたい事が
多かれ少なかれ、それぞれあると思います。

 

 

今年はぜひ、
その願いを書き出してみて下さい!!
まずは50個!!

 

 

 

えー!!50個とかメンドクサイ・・・なんて言わず
ぜひ、やってみて!!^^

 

 

例えば
頑張ったら明日叶うかもしれない事や、
1年かけてじっくりやっていきたい事、
到底ムリ!!かもしれないけれど、やってみたい事など

 

 

今年は〇万円貯めるぞ!!
自分へのご褒美に○○する!!
家族みーんなが健康であること!!
日本一周旅行!!

 

 

なーんでもいい。
あなたがワクワクして叶えたい事なら
制限なく書いていって下さい^^

 

 

書くのは
メモ用紙のような小さな紙でいいので
1枚に1つずつ、どんどん書いていってください。

 

 

そして1年後に見返します。

・叶った事

・叶わなかった事

・今となってはどーでもいいと思う事

 

 

この3種類に分けて、
それぞれ見返してみて下さい。

 

 

意外な共通点があったり、
1年経つと、考え方がかわっていたり
書いたことすら忘れていた事が
意外と出来ていた(叶っていた)ということもあります^^

 

 

そういった発見もあって面白いんですよ♪

 

 

私の場合、
書き始めは現実的な事が出てきて
後半は、もう夢の世界です(笑)

 

 

でも1年後に見てみると
夢の世界だった事へ
一歩近づいている自分がいたりします。

 

 

それに気づいた時は
おぉー!!って
ちょっと感動しちゃいますよ。

 

 

そして書いた50枚の紙は
お気に入りの箱に入れましょう♪

 

 

私は去年ディズニーへ行った時、
箱が可愛い!!で買った箱に入れました。

 

 

中身はクッキーだったんですが、
これがめっちゃ美味しかった(笑)

 

 

ディズニーの思い出と共に
叶えたい50のリストを保管しました。

 

 

これは3年くらい前からやっていて、
当時から継続している願いもいくつか混ざっています。

 

 

年々ステップアップしている願いもあります!!
その過程もメモしていて、
毎年思い出しながら読むのが楽しみなんです。

 

 

叶えたい願いは頭で考えて思っているだけよりも
書いたり、口に出したりした方が
叶いやすいそうです^^

 

 

自分の願いを口に出して
誰かに聞いてもらうってなかなか出来そうで出来ない。
そんなあなたにぴったりだと思います。

 

 

子育てママや働く女性は時間に追われがち。
ふと頭の中や心に湧いてくる
叶えたい!!これやってみたいかも!!
そんな想いを大切にしてほしいです^^

 

 

日々、私たちの脳は働いてくれていますので
そんなに沢山覚えていられない。
そして忙しさが勝ってその時の感情は
どんどん薄れていきます。

 

 

だから
少し時間を確保して
自分の心の声を聞いて
書いて残す!!

 

 

家事が終わってホッと一息の時間や、
子どもが寝た後、
早朝なんかも良いですね!!

 

 

1年後、
きっと素敵な気づきがありますよ^^

 

 

2021年もよろしく願いいたします!!
谷咲実

 

 

 

谷咲実 ホームページ