泉南市レシートワーク

大阪・泉佐野市で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

 

残念なお知らせです。

コロナ緊急事態宣言が延長になり、泉南市の担当者さんから、お電話いただき

「今回とても楽しみにしていましたのに、残念ですが、中止決定となってしまいました。」

「でも今回は中止ですが、ぜひ来年度になりましたら、また企画としてこの講座はさせて頂きたいので、気持ちとしては延期でお願いします」

と、本当に残念なご様子を伺い知ることができました。

 

担当者さんはじめ、参加申し込みされていた方も、2019年度も中止。2020年度も中止。

なので、2021年度は三度目の正直!って言葉もあるので、来年度(今年)に開催が決定しましたら、またご案内させていただきますね。

 

 

(中止になった講座です)

⇩⇩

 

家計簿をつけるのが難しい。スマホ決済って、お得なの?マイナポイントって何?

キャシュレス時代に現金は使えなくなるの?

そんな悩みや疑問をかかえる人を応援します!!

少しの工夫で簡単にでき、今日からすぐにマネしたくなる講座です。

 

■日時:
①2020年2月19日(金)10時~12時
②2020年2月25日(木)10時~12時

☆両日・どちらか一日の参加もOKです
☆参加費無料、一時保育あり

■テーマ:
①2021年2月19日(金)
キャシュレス時代をお得・節約するマネー講座

現金払いは損? 〇〇 pay って何 スマホ 決済って?
わからないことだらけ…そんな質問・ 疑問 を わかりやくお伝えします。

 

②2021年2月25日(木)
「ズボラな人でも大丈夫!!」
~家計簿をつけなくてもOK!貯金ができるレシートワーク~
●当日は、3ヵ月~半年分のレシート(いっぱい)ご持参ください。
お買い物のレシートを他人に見せるようなワークではありませんので、ご安心下さいね。

 

 

■場所:泉南市立市民交流センター2階 大会議室

■定員:30名(応募多数の場合は抽選)

■一時保育:定員6名。(1歳以上就学前の子どもが対象です。応募多数の場合は抽選)

■申込み:
2月12日(金)までに、電話・FAX・ハガキ・Eメールで
住所、氏名、電話番号、一時保育又は手話通訳の要否、
一時保育を希望される場合は子どもの名前(ふりがな)、生年月日、性別

■申込み・問合せ先:
●〒590-0592(住所不要)泉南市人権推進課(男女平等参画係)
●TEL:072-480-2855
●FAX:072-482-0075
●E-mail:jinken@city.sennan.lg.jp
泉南市人権推進課 山岡・勘野さん

 

今までの講座模様です

 

    

 

渡邉有子のホームページ