企業様主催オンライン講座は全国から100名以上参加(札幌)【活動報告】

こんにちは!

女性のお金の専門家

佐藤FPオフィスの佐藤友美です。

 

【活動報告】

先日、大手外資系企業様の外部講師として

『年金と老後資金』

についてお話させていただきました。

 

ここ1年以上、講座はすべてオンラインでの開催になっています。

行政様や企業様からもオンラインでのご依頼が多くなり

今までの集合研修とは大きく変わりましたね。

 

オンライン講座には、集合講座とは違ったメリットがあります。

 

今回も、全国から100名以上の方にご参加いただきましたが、

札幌にいながら、たくさんの方に受講して頂けること

たくさんの方と繋がることができるのはとても嬉しいことですね。

 

また、会場の手配が必要ない場合も多いです。

こちらは、今回の講座風景ですが、

企業様の会議室をお借りして行いました。

担当の方を筆頭にスタッフの皆さんにもテストや準備にお付き合いいただき、

大変お世話になりました。ありがとうございました!

 


 

また、『年金と老後資金』の講座内容についてもご好評いただいたようで、

ありがたいお言葉を多数いただきました。ありがとうございました!

 


老後資金については多くの方が、考えたことがあると思いますが、

具体的な資金計画が準備できている方は、そう多くはないかもしれません。

 

子育て中で余裕資金がない

まだまだ先のことなのでイメージできない

厚生年金があるから大丈夫

貯金はある

忙しくて考えられない

 

などなど、人それぞれのご事情があると思いますが

具体的に老後資金計画を進めていくにはいくつかの注意点があります。

 

このような老後資金について分かりやすくお伝えしていますので

老後資金が心配な方や、少しでも考えてみたいと思っている方は

下記お問合せフォームからご連絡ください。

オンライン講座

集合講座

個別相談

で対応しています。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須カテゴリー

    レシートワーク講座個別相談FP向け研修福利厚生倶楽部インストラクターガイド

    必須お問い合わせ内容

    ※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
    ※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

    「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。
    未到着の場合は070-6603-8941までご連絡いただきますようお願いいたします。
    「留守番電話」の場合は、留守電話にメッセージのほどお願いいたします。


    プロフィール

    佐藤FPオフィス代表