やってみよう!親子でおこづかい会議in参加型イベント『ファミリーフェスタ』(7/31)【オンライン講座】

こんにちは!

和歌山市で子育てママの学びを応援☆女性とキッズのためのお金の専門家』として活動する、マイライフエフピー®認定講師の北村由紀です。

 

沖縄は梅雨が明けたそうですね!

本州も順番に梅雨明けですね。

我が家の子どもたちは夏休みが待ち遠しくて、かき氷も花火も待ちきれず6月中に始めてしまいました^^

 

 

 

 

 

さて、夏休みといえばレジャーに出かけたいところですが、まだもう少しおうち時間が長くなりそうな今年の夏休み。

そこで、夏休みに親子で楽しめるオンラインイベントが開催されます!

私が地元和歌山で活動するのにお世話になっている“NPO法人ホッピング”のママ講師®さんが講座を2日間にわたり開催します。

その中で私は「やってみよう!親子でおこづかい会議」を7月31日12:20~13:20で開催します♪

 

 

 

 

 

春休みにもオンラインで開催させていただきご好評をいただきました!

おこづかいっていつからいくらぐらいでどうやって始めたらいいの?

やっぱりおこづかい帳はつけたほうがいい?

なんとなく周りに合わせて始めたけどこれでいいの?

こんなお悩みを解決する講座です!

しかも、親子で♡

 

おこづかいは将来、おカネで大きな失敗をしないように、小さな失敗を経験するための練習です!

お金の知識は『社会に出て生きていくためのチカラ』そのものです。

保護者の方が一生懸命、一方的に伝えても、おこづかいに取り組むのは子どもたち。

自分の考えをもって、必要な知識をつけて取り組んでほしいですよね!

 

 

 

 

 

お子さんがオンラインでも興味もってワクワク参加できるよう効果音やアニメーションなど工夫いっぱいの講座になっています。

講座内で作成するモノがあるのですが、夏休みの自由課題になるかもしれませんよ!一石二鳥♪

和歌山県と和歌山市の後援ですが、オンラインなので県外どこからでもご参加いただけますので、ご家族でのご参加お待ちしています。

 

お申込み方法

参加型オンラインイベント『ファミリーフェスタbyホッピングママ講師®』→詳細はコチラ
【開催日】7月31日(土)~8月1日(日)10:00~15:00
「やってみよう!親子でおこづかい会議」
【開催日】7月31日(土)
【時間】 12:20~13:20
【定員】  5家族
【参加費】 一家族1,000円
【事前準備物】筆記用具、画用紙orA4用紙、クレヨンor色鉛筆、お申し込み後メールでお送りする資料(PDFを印刷できない場合は郵送させていただきます)
【申し込み方法】*カテゴリーは「講座」、お問い合わせ内容に「ファミリーフェスタ参加申込」とご記入お願いします。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須カテゴリー

    講座執筆個別相談

    必須お問い合わせ内容

    ※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
    ※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

    「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。
    未到着の場合はfp.yuki.kitamura@gmail.comまでご連絡いただきますようお願いいたします。