私も講座をやってみたい!初めての講座の作り方セミナー(10/6札幌)

こんにちは。

札幌の女性とシングルマザーのお金の専門家®

佐藤友美です。

 

最近は、ご自身の得意分野を生かして

それをお仕事として活躍している女性がたくさんいらっしゃいますよね。

実は、そのような方々から、

「講座ってどうやって作ってるの?」

という、ご質問をたくさんいただきます。


私が講座を始めたのは、今から10年ほど前になりますが

その頃は自分が講座を開催するなんて、全く思っていませんでした。

 

パソコンも苦手(;’∀’)

人前で話すことなんて想像できない。。。

コンテンツって何。。。?

 

当時は、いざ、講座をやろうと思っても、

何をどう話せばいいのか

コンテンツはどのように作ればいいのか、パワーポイントの使い方もよく分からず

講座開催においても、いくつもの問題が山積みで

なかなか前に進まない、なかなか開催できないという状態でした。

 

そこから1つずつ学んで実践し

反省・改善を繰り返して、今に至ります。

 

10年前から始めた講座開催は、今では企業様や公共施設などからご依頼を頂き、

オンラインの講座でも、100名以上参加の講座も開催しています。

ここ何年かは、プレゼン資料や講座のコンテンツ作成のご依頼も多数お受けし、大変ご好評いただいています。

 

今回のセミナーも、「講座の作り方を知りたい!」とのご要望をいただきましたので

私の経験をもとに、講座の作り方セミナーを開催いたします。

このような方向けです

講座なんて初めてでわからないけど興味がある

自分もたくさんの方に伝えてみたい

自分の得意分野をいかしたい

コンテンツの作り方を知りたい

講座についての疑問を解決したい

まずは1回講座を開催してみたい

 

どんなことがわかるの?

自分の強みを生かした講座の作り方とポイント

パワーポイントを使った講座コンテンツ作成方法

講座を実際に開催するために必要なこと

講座でよくある質問・疑問

失敗から学んだ注意点

 

私も講座をやってみたい!初めての講座の作り方セミナー

日時:令和3年10月6日(水)10:00~12:00

会場:清田区民センター集会室5(札幌市清田区清田1条2丁目5-35)

定員:5名(感染対策のため人数を限定させていただきます。)

参加費:3,300円(税込み)

参加対象:講座をやってみたい方、パワーポイントを使った講座コンテンツの作り方を知りたい方

※当日、パソコンはご持参いただかなくても大丈夫です。


※こちらのセミナーは初心者向けの内容となっています。

※初心者以外の方もご参加いただけます。

※当日は感染対策のため、事前の体温測定・マスクの着用をお願いいたします。

(当日の体温が37.5度以上の方は、ご参加いただけません。予めご了承ください。)

 

緊急事態宣言も解除になり、弊社も対面講座を再開させていただくこととなりました。

コロナ過でも、お仕事を頑張っているみなさんの応援をしたい!と思い

今回のセミナーを企画させていただきました。

少しでもたくさん、みなさんのお力になれるよう、精一杯お話させていただきます。

気になる方は、ぜひご参加くださいね。

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)/

【お申込み・お問い合わせはこちらから】

「お問合せ内容」に「10/6講座作成セミナー」とご記入ください。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須カテゴリー

    レシートワーク講座個別相談FP向け研修福利厚生倶楽部インストラクターガイド

    必須お問い合わせ内容

    ※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
    ※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

    「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。
    未到着の場合は070-6603-8941までご連絡いただきますようお願いいたします。
    「留守番電話」の場合は、留守電話にメッセージのほどお願いいたします。

     

    プロフィール

    佐藤FPオフィス代表